木曜は!あたごマルシェ! | 新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

東京・清瀬市と埼玉・新座市の間にある創業45年の玉寿司のブログです!
日々の築地から仕入れる新鮮なネタや、季節の逸品料理、そして、店主と私が選ぶこだわりの地酒を紹介していきます。


テーマ:
こんにちは!



最近、この人、落ち着いてて大人だなー✨と思って見ていた奥さま。

ひょんな事から年齢が判明すると、私より4つ上。


大将に「○○さんの奥様、私の4つ上だって。もっと上かと思ってたよ」と話すと、「そーだね。年分からないけど、落ち着いてるから、俺くらいかと思ってたよ」


「私もさ、4年くらいしたらあんな風に落ち付けるのかなー」と、言うと。


どーゆー意味だか「へへっ」と笑われました🤔



今日の玉寿司!
だいぶピリッとしております!!!🤬





本日も大将は築地へ!
カツオに出水の鯵、のどぐろ、しゃこ、とり貝に、赤貝、真鯛、ほっき貝、小肌、白えび、ほたるいか、うに、桜えび、車海老などを買ってきております。


それから、神戸から神戸牛も届いておりますので、にぎりにつまみでお召し上がりください!



今週10日の木曜は、あたごマルシェです。


新座 玉寿司は、

お寿司屋さんの玉子焼き  500円

玉寿司自慢の太巻き  500円

小肌と海老の押し寿司   1000円


白身魚と野菜の黒酢炒め   500円


ホタルイカとホタテのオイル漬け   800円


それからもう一品。
準備する予定です。




そして、ちょっと噂になり、お問い合わせの多いコチラ!!!!


高級「生」食パン“乃が美”の食パンを使った特製の山葵と辛子風味のソースとウチの玉子焼きの相性が抜群のボリュームたっぷりな玉子焼きサンド !


お寿司屋さんの玉子焼きサンド    600円



前回、ご予約分を除いた50個お昼前までで完売となり、慌てて追加した玉子焼きサンド!
本日よりご予約(お取り置き)も承ります。


お電話、DMなどでご予約くださいませ。

尚、あたごマルシェは14時までですが、ご予約•お取り置き分は10日の23時までの営業時間内にご来店頂ければお渡しできます!



そして、先日のセキ園芸さんのサニーサイドマルシェでご好評頂き「お店で買えない?」と、リクエストの多いホタルイカのオイル漬け。
今回はホタテも加わり、より濃厚なお味に仕上がりました。
キノコや新ジャガなどを足してアヒージョでも美味しくお召し上がり頂けます😊





それから、今週末は「母の日」。
お食事のお席はもちろんですが、ご自宅用や、贈り物にお刺身にお寿司の母の日ギフトはいかがでしょうか?

ご予算に応じてお作り致します。

お刺身 一人前 2000円〜


特選お刺身 1人前 5000円〜


母の日の特選のお刺身には、北海道産のバフンウニに、紀州和歌山ののどぐろ、中トロ、車海老などが入ります。


お寿司 おまかせにぎり  10貫1本  4000円


母の日 おきまりにぎり   7貫 1本  2500円


または、ご予算にて承ります。

是非お問い合わせくださいませ。














本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!




★お食い初めのご案内★
 
お昼の時間帯もお食い初め、七五三等ご予約で承ります!

お食い初め、お宮参りのお食事や初節句など各種お祝いのお席をお探しのお客様は是非一度お問い合わせください!

 
新座、清瀬、東久留米、所沢、東所沢、志木、東村山、西東京市などお近くにお住まいのお客様は是非、下見にいらっしゃってください
 

 
お食い初め 七五三 |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ
 

★仕出しのご案内★

御祝いやお祝い返し、お花見に行楽、会議にご法要などにピッタリの仕出し
 

新座 玉寿司の仕出し弁当♫ |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ
 

新座•玉寿司若女将さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。