出水のあじ! | 新座 玉寿司女将のブログ

新座 玉寿司女将のブログ

仕入れは豊洲市場で長年お世話になっているプロフェッショナルな仲卸さん達と当店に合う極上品のお品を選んでおります。
目届き、気が回るだけのお客様のご案内とさせて頂き、肩肘張らずに美味しいお鮨をお愉しみ頂きたいと商いしております。

こんにちは!



お盆休み!ありがとうございました!✨
3日間、いつも何だかんだ頑張ってくれている長男の希望を叶えよう!と、「スゲーかき氷が食べたい!」には長瀞の阿左美冷蔵へ!
スゲーかき氷の為にスゲー並びましたが、長男大満足!
いきたあたりばったりで、ついでに長瀞ライン下り🚤


2日目は「西武園のプールに行きたい」と、プールへ!ずっと「締まって見えるからラッシュガード着なよ。」と言っていたのに「必要ない」の一点張りだった大将!
長瀞から帰ってホッとしているのにも関わらず閉店間際のヒマラヤスポーツへ!




あんだけラッシュガードは要らない。と言い張っていたのに、直前になり怖気付いた様で、ラッシュガードを買わされました😑





まぁ、長男の希望は叶い、次男もプールが気に入った様で、終始楽しそうでした✨

夜はお友達を誘い花火🎆
みんな、働いていたりするので大して夏休みらしい事をしてないみたいで、ちょっとホッとしました😊




そして、最終日は仕込みで半日が潰れましたが、長男の遠足用にバックを買いに渋谷•原宿へ。
渋谷のsupreme近くでPOP UP shopが出ているNYのKith!
長男はここ数年Kithを着ているのでフラッと寄って、supremeのBack packを買いました♪




Ben&Jerry'sのアイスを食べながら帰宅!
大した事は出来なかった夏休みですが、長男が喜んでくれたのでホッとしております😊



お休みを頂いてる間、チラホラお店に出前やお問い合わせのお電話を頂きました。
ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした💦
それにLINEやメールで「ゆっくりね!」「何やってるのかな?」などメッセージを下さったお客様もいらっしゃいました😊
お気にかけて頂けて、嬉しかったです😊



また今日から気持ちも新たに頑張ります👍


さて、本日も大将は築地へ!


今朝、9時半からテレビ朝日で放送された「食彩の王国」をご覧になられたお客様はいらっしゃいますでしょうか?



大衆魚の代表格のアジ。
しかし高値で取引され魚のプロたちから絶賛されている高級アジが鹿児島県の「出水のアジ」!
黄金色に輝くことから「黄金アジ」とも呼ばれています。


と、語りから始まりました。
ウチにもあります!

{2D102DB1-357B-4E4A-BDEF-4E63BA1E5C35}


あじ
出水 



ブランド鯵といえば、豊後水道の「関あじ」が有名でしだが、その関あじよりも評価が高いとされるのが、この鹿児島県の「出水のあじ」。
「黄金あじ」と呼ばれています。サイズ、質感、脂などの基準によってランク付けされて出荷されるそうです。


甘味、身のねっとり感、上品な香り、鯵とは思えないコクがあります。口溶けもいい。とにかく身が繊細。よくかみしめると舌に旨味が残ります。


食彩の王国では、銀座 久兵衛の大将や根津松本の大将も絶賛されていました◎


今日のおまかせには、一貫入る予定です◎


にぎりにお刺身で是非お召し上がりください!



{7A68B0B3-F249-4417-9E34-267DD9177591}

うに


今日はこの2種類!
そろそろ終わりの赤利尻。
今回が最後かなー????と、思う最高級•赤利尻です!


それから、もう一つは北海道は礼文産。
赤利尻もさることながら、この礼文のうにも乾きの良い上物!
赤利尻と同じ、高級な利尻昆布を食べて育った礼文のウニもコッテリとした濃厚な甘さが絶品です!




是非お召し上がりください😊




本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!




★お食い初めのご案内★


お食い初め、お宮参りのお食事や初節句など各種お祝いのお席をお探しのお客様は是非一度お問い合わせください

新座、清瀬、東久留米、所沢、東所沢、志木、東村山、西東京市などお近くにお住まいのお客様は是非、下見にいらっしゃってください


お食い初め 七五三 |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

★仕出しのご案内★
御祝いやお祝い返し、お花見に行楽、会議にご法要などにピッタリの仕出し

新座 玉寿司の仕出し弁当♫ |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ