奥地アジ! | 新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

東京・清瀬市と埼玉・新座市の間にある創業45年の玉寿司のブログです!
日々の築地から仕入れる新鮮なネタや、季節の逸品料理、そして、店主と私が選ぶこだわりの地酒を紹介していきます。


テーマ:
こんにちは!



本日はウチの、アイスくれ、お菓子買え、ニンテンドースイッチを買ってくれ!など言わない天使な次男のお誕生日!!!



小さく生まれて心配しましたが、無事一歳を迎える事ができました😊



お客様方にも次男の声が聞こえたり、心苦しい限りではございましたが、嫌な顔されるお客様はおられず、皆様「赤ちゃんの声いいね」「赤ちゃんの声なんか久々だよ」など、ホッとするお言葉を掛けて頂く事が多く、胸を撫で下ろしておりました。




ご新規ではじめてお見えになられたお客様にも申し訳ないなー。と思っていると「赤ちゃんいるの?」とお声を頂き、お詫びすると「そんなの全然気にならないよ。ちょっと見せて」と可愛がって頂いたりと。





赤ちゃんや、子供に対するニュースは厳しい物が多く、子育てもしづらい世の中ですが、皆様に暖かく見守って頂き、1年なんとかお店と子育てを両立する事ができました。





お客様方に深く深く御礼申し上げます。




なお一層皆様へ美味しいお寿司やお料理、ご会食のお席、お食い初めや七五三などのお祝い事や、御法要等お手伝いが出来るよう精進して参りたいと考えておりますので、変わらぬお引立てを賜わりますよう、何卒宜しくお願い申し上げます!!!





さて、気も引き締まりましたところで、本日も大将は築地へ!

今日は白身に淡路の真鯛、紀州ののどぐろ、人気の煮はまぐり用のはまぐり、まぐろに、つぶ貝、あおやぎ、ご注文頂きました天然ほや、明日は父の日ですので、うには多めに。
唐揚げ用の、白えび、おかべのシャコに、たこ、焼き物にのどぐろに、


{780C098E-AFAD-4C8E-8322-317ABD7440B0}
奥地あじ
愛媛



奥地あじの産地•西予市三瓶町の宇和海は、リアス式海岸もあることで、良質な瀬付きアジを漁獲することができます。
そして、奥地あじブランドは漁師が一本釣にこだわり活きたまま漁港に持ち帰ったものの事のみを指します。

瀬付きアジとは回遊物と違い、餌が豊富だったり、ある一定の恵まれた海域に住み着くアジを指します。
なので、瀬付きのアジというと、良い餌を食べ、良質の脂がタップリのったアジなわけです。



脂ののった奥地あじのお刺身!
是非是非お召し上がりくださいませ!
 

{64DB2D61-838A-43AF-AA8C-1427891EBDFC}



うに

今日は赤うには羅臼!
白うには利尻の無添加!




赤と白。
是非是非食べ比べてみてください!




明日は父の日!
混み合っている時間帯もございますが、プレゼント用のお刺身にお寿司のご注文もまだまだ承っております!
是非お問い合わせくださいませ!





本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております!



★お食い初めのご案内★


お食い初め、お宮参りのお食事や初節句など各種お祝いのお席をお探しのお客様は是非一度お問い合わせください

新座、清瀬、東久留米、所沢、東所沢、志木、東村山、西東京市などお近くにお住まいのお客様は是非、下見にいらっしゃってください


お食い初め 七五三 |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

★仕出しのご案内★
御祝いやお祝い返し、お花見に行楽、会議にご法要などにピッタリの仕出し

新座 玉寿司の仕出し弁当♫ |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ













新座•玉寿司若女将さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス