あおやぎ | 新座 玉寿司女将のブログ

新座 玉寿司女将のブログ

仕入れは豊洲市場で長年お世話になっているプロフェッショナルな仲卸さん達と当店に合う極上品のお品を選んでおります。
目届き、気が回るだけのお客様のご案内とさせて頂き、肩肘張らずに美味しいお鮨をお愉しみ頂きたいと商いしております。

こんにちは!




ご新規のお客様が多い週末となりました!
当ブログやFBなどもそうですが、最近は新しいお客様からのご紹介、口コミでのご来店のお客様にご来店頂いて、嬉しく思っております。




「ここに来れば、銀座と同じ物が食べられるよ。」
「都内に行かなくても、いい寿司屋があるんだよ」とご紹介頂いた。とお越し頂くお客様が多くなり、毎日の仕入れにもチカラが入ると大将も言っております。




ちょっと入りづらい、カウンターで回らないお寿司屋さんですが、テーブル席や小上がりなど広々としたお店ですので、出されたにぎりを黙って食べる。と、いうよりは、ご会食の場や、お連れ様との会話を楽しみながら美味しいお寿司をお召し上がり頂けるお店でございます。




近づいて参りました父の日も、お食事のお席はもちろん、お寿司のプレゼントは並寿司1500円〜、お刺身は一人前2000円〜是非是非新座 玉寿司にお任せくださいませ♪





さて、本日も大将は築地へ!
今日は江戸前のまこがれい、三重のすずき、白いか、紀州ののどぐろ、北海道礼文のうに、赤貝、ほたてに、まぐろ!あじは山口などを買ってきております!

{03D757D4-891C-47D4-B9AD-417C0841D2EF}

{75D9BC0F-3013-475C-BBB8-1168EC111FB9}

{00042413-BBD0-4726-90A7-DB1FF03AEF5E}

あおやぎ
伊勢

バカガイやミナトガイなどと呼ばれますが、殻のままの状態のものは「バカガイ」と呼び、殻をはずした剥き身になった物を「あおやぎ」と呼びます。


なので、今日の場合ですと、殻のまま買ってきたのでバカガイを買ってきて、仕込んで「あおやぎ」になっております👍


オレンジ色の部分(身)は「舌切」貝柱の部分は「小柱」や「アラレ」など、部位により色々な呼ばれ方をします。


柔らかな砂地に住む江戸前や愛知、本日の伊勢のあおやぎは、成長が早く黄朱色の美しい色に。
身質も柔らかく、旨みや甘み、香りも抜群です。



是非是非あおやぎはにぎり、小柱は軍艦でお召し上がりください!


本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております!



★お食い初めのご案内★


お食い初め、お宮参りのお食事や初節句など各種お祝いのお席をお探しのお客様は是非一度お問い合わせください

新座、清瀬、東久留米、所沢、東所沢、志木、東村山、西東京市などお近くにお住まいのお客様は是非、下見にいらっしゃってください


お食い初め 七五三 |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

★仕出しのご案内★
御祝いやお祝い返し、お花見に行楽、会議にご法要などにピッタリの仕出し

新座 玉寿司の仕出し弁当♫ |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ





★お得なクーポン配信中です★ 

友達追加で「大将から一貫プレゼント」のクーポンを配信しております♫ 
是非この機会に友達追加をお願いします♫