先日野立太陽光発電引込柱日陰の問題点を

指摘しましたが、

中々どうして㈱フクデンサービスの評判が高い

ことにびっくりしました。


私が某会社の社長宅を訪ね周囲住宅の屋根に

太陽光発電設置者があまりにも多いので奥さん

のところは設置しないんですか?と尋ねました。


すると奥さんいわく、

近くの知り合い数名がフクデンサービス

の太陽光発電設置者で台風後、

必ずメンテナンスに訪れることを

聞いているので太陽光を導入する

ならば、設置業者はフクデンサービス

と決めているとはっきりとおっしゃって

いました。


奥さん

「だけど主人が頭が固くてどうしようもないの・・・」

玉城

「確かに納得です。」

奥さん

「玉城さんから主人に説明してくれないかしら!?

玉城

本人が話を聞きたいというならば、話をしますが、

固そうなご主人を説得するつもりはさらさらないです

とお断りを申し上げました。」


奥さん

だけど10年保証と言っても後々会社が倒産

した場合はどうなるのかしらはてなマーク


玉城

「私にも判りません(=⌒▽⌒=)」


少なからず会社の実績、周囲の評価など、

自分で調べ安物買いの銭失いだけには

ならないように注意していただきたい。


私が常日頃から申し上げていますが、

昨今太陽光業者増えすぎて本物を

見極める目が、明暗を分けると言っても

過言ではないでしょうo(^-^)o


業者選択、

一番重要視されるところでございます。


最近太陽光ブームが火種となり、

あらゆる箇所へ設置している業者が目に付きます。


私の予想だと5年前後には、

何らかの問題点が発生してくるのは明白で、

そういった会社は今のうちに儲かるだけ儲かって

計画倒産「つまり黒字倒産」

破綻宣告を行えば、責任追及は免れる。

みえみえの会社が増えているのは、確かです。


百聞は一見にしかずビックリマーク

自分の目でしっかりと見極める力を

育んでいって上記のような被害者だけには

ならないようにv(^-^)v


人生の人との出会いに私は面白さ感じています。


第一印象が悪くこいつとは、二度と交わることは

ないだろうと思った

㈱フクデンサービス現代表取締役社長:徳元純二

とは何処でボタンを履き違えたのか?

今では親交の深い付き合いとなってしまった。


深いから、社長になったからといって私はヨイショする

気持ちはまったくない。

言いたいことを言って本音で話し合えるからこそ

そこに、何らかの価値観が芽生えてくる(^_^)v


話は横道にそれたが、

評価してくれる人がいるから、

会社が成り立っている。


物売りが先行するのではなく、

本物志向だけが生き残れる

厳しい現実が直ぐそこまで

やってきていることぐらい

判りきっているとは思うが、


初心を忘れるなパンチ!



徳元純二グッド!