どーも玉やんです✋


タイトルの通り、コロナの予防接種

3回目を打ちました。

職域接種のため会社で。


副作用の影響を考えて、

部署ごとに先発と後発に分けて接種することに。

私は先発での接種となりました。


副作用といえば、

1回目は腕がだるいぐらいで何ともなくニコニコ

2回目は38.5℃の発熱と関節痛、倦怠感が

酷くてずっと寝ていました泣き笑い

それを考えると3回目は凄く憂鬱不安


さらにはファイザー、ファイザー、モデルナは

TVなどでも副作用が酷いと報道されていました。


で、接種後の結果は

2回目同様の副作用が悲しい

前回と同じぐらいのしんどさで、

平常時に戻るのに前回は1日のところ

今回は2日かかりました。


ロキソニンも前回使用は2回ですみましたが、

今回は4回使用。


私の周りでは3回接種後の副作用に

発熱、倦怠感、頭痛、腕のだるさ

が多くありました。

ただ全く副作用がなかったという人もポーン

だいたい9割ぐらいの人に

副作用がありました。


やっと3回目終了したと思ったら、

もう4回目の話しがでてますね。

ちょっと今は考えられませんチーン


あー早くコロナが収束してほしい。