上矢印の続き

 

派遣の仕事をやめてからは、家事以外ネットやテレビをみて過ごす毎日。

 

暇ができたらあれもこれもしたいと思っていたはずなのに、

いざ時間ができるとダラダラとして、結局何もせず笑い泣き

 

そんな毎日を過ごし、とうとうMRI検査当日を迎えた。

 

11時からの検査であったので朝は少し余裕があり、

夫と子供を送りだした後掃除と洗濯を終え、化粧もし、

食パンとコーヒーの朝食をとる。

 

朝食の途中でなぜか胸がざわざわし、違和感を感じる・・・。

「検査やからかな、緊張してんのかな??」と思いながら

ふと我に返ると、

 

あれ、ちょ、ちょっと待って滝汗

わ、わわわ、あかーん!!

 

そう、私は検査前の絶食を忘れて何とものんきに朝食を食べてしまった。

「血の気が引く」ということはこういう事かと今当時を振り返るとそう思う。

 

今日検査受けられへんかったらどうなるの??

 

ちょっとしたパニックになりながらも我に返り、

とりあえず電話でどうでしたらいいか聞いてみる。

 

事前にもらってた検査する所の連絡先へ電話。

 

「絶食だったのですが、朝食を食べてしまいまして・・・。

 今日11時からの検査なのですが」と理由を説明

 

今度は顔から火が出るほど恥ずかしい思いゲッソリ

 

血の気が引いたり、顔から火が出たりと忙しいなぁ、オイ。

 

結局は食事の内容が食パン少し食べた程度とコーヒーがブラックだったため

時間を午後3時からにしてもらい、無事MRIを受けれることとなり、ひと安心。

けれど病院の方に迷惑を掛けてしまい、自分の不甲斐なさに落ち込む・・・。

 

あー、こんなこと言いたくないけど

以前ならこんな重要なこと絶対覚えてた!

 

年か?年なのか??ゲロー


とりあえずはMRIを受けれることに感謝して、時間になり病院へ向かった。