どうもパー

 

東京リベンジャーズを東京アベンチャーズと

何度も言い間違い、息子にあきれられてる玉やんです。

 

乳がん手術後ずっと我慢してたこと。

それは、マッサージの類い。

 

慢性的な肩凝り、腰痛、ストレートネック、頭痛、他もろもろ。

 

1年の内、体がスッキリ!!というのはほんの数日だけ。

そんな中、楽しみの一つがマッサージデレデレ

 

今まで、ほんまにありとあらゆるリラクゼーションといわれる所に行きました。

 

整形外科、マッサージ、整体、アロママッサージ、整骨院、タイ式などなど。 

 

ですが、乳がんの手術後は

全く行かなくなりました。

いや行けなくなったが正解かしら。

 

検査でリンパを取ったので、

腕を強く揉んだり、重いものを持ったり、

怪我ややけどなんかも注意するようにと

入院中に指導があったので、退院してから

ずっとマッサージ行くのは控えてましたショボーン

 

先日はもうたまらん。マッサージ行きたい熱が爆発爆弾

 

ちょうど乳腺外科の診察もあったので主治医の先生に聞いてみる事に。

条件付きのOKを貰いました。

 

強く揉まない 整体 マッサージを検索しまくり

先日コロナ対策をしっかりとしたプライベートのサロンへ

ああ、2年ぶりのこの雰囲気笑い泣き

 

カウセリングをしっかりしてくださり、押す、揉むというよりは触り、揺らして

筋肉を柔らかくするような感じ・・・。

 

今までは刺激の強めのばかり施術してもらっていましたが、逆に新鮮でした。

 

施術中は希望のアロマをたいていただくことができたので、

シダーウッドとグレープフルーツをチョイスしました。

いや~いい香りで、うっとりラブ

 

これまでの言われたことのなかった腎臓の疲れや

脳が混乱の状態(いろんな事考えすぎ)があると。

 

今まで、コーヒーやお茶で水分を取っていた分をお水に置き換え

お水を飲む回数を増やすよう助言をいただきました。

 

久しぶりの施術は体か温かくなり、気持ちがよかったですラブラブ

 

やっぱりやめられない、止まらない。

 

追伸

今回の整体は主治医の先生にきちんと意見を聞いてから行きました。

あくまでも私の体験ですので、マネしないでねウインク