妊娠の兆候 | たまうし旅行記 & 妊婦日記

妊娠の兆候

今回、3人目の妊娠が発覚したわけですが、実は、3人目にして初めて妊娠の兆候なるものを、経験してしまいました。

RYOTAの時は、タイにいる時に妊娠して、それから妊娠5ヶ月になるまで、タイにいてのんびり過ごしていました。兆候がある時期には、マレーシアに旅行に行ってたりして、タイに戻ってきた頃には、つわりになってしまい、結局日本に帰るまで、ずっとトイレお友達でした。

でも、実はこのつわりも、最初は、その頃マレーシア伝染病が流行っており、私もその伝染病にかかってしまったのかと思っていたの。妊娠でよかった!

HARUKAの時は、ず~っと2人目が欲しかったのに、ず~っとできなくて、半分諦めていて、更に夏っと言うこともあって、毎晩のように飲め歌えやで、ドンチャン騒ぎをしていたのもあって、全く気がつかず!

今回は、生理が始まる頃に、まず胸が張って痛くなり、ちょっとでも前かがみの姿勢をすると、お腹が痛くなり、常にいつもよりボーっとしている状態!(いつもボーっとはしてるけどね)

もしかして!もしかして!って思う程、分かりやすい兆候だったよ。