こんばんわぁ


昨日なんですけどね

華道の体験して来ました


え~と

昨年なのですが

書道は始めた話はブログにしましたっけ?

書道はというか

小学生の時に習字を教えてもらいました

なんですけどね

続かなかったんですよ

それが昨年に

【習字をしたい!!】ってなりまして

先生を探しましたら

習字ではなくて

書道教室をされている先生に出逢ったんですね

そしたら

フラワーアレンジメントをしているけど

20代半ばに習っていた

華道をしたいとなりまして


ネットで検索したら

仙台の街中で教室をされている先生に出逢い

昨日行って来たのです









街中はめったに行かないから

迷いましたが

優しいおばさまや先生が電話くれまして

何とか教室にたどり着きました

そうしましたら

先生がお茶をいれてくださるんですね

そして

ほんわかの後に2人みれられて

初めてお逢いしたのに

もうずっと前から知り合いのようにお話しが出来て

先生も含めワイワイでした


その後に

始めるのですが

そうしますと先生がキレが良い教え方でしてね


華道ですから

日本のわびさびを感じるですよOK








教室では

作品をふたつしたのですが



テキストを入力










家にはお花を持ち帰ったのですが
花器と剣山が無い
(((*≧艸≦)ププッ

なので



上のは玄関へ

下のは床の間に起きました
床の間の壁で
スチールグラスが見えないので
畳の上で撮影です



月1で
来月から通う事にしました
花器と剣山はネット購入しましたぁウインク 


楽しみが増えて
嬉しいなり

(*゜ー゜)ゞ⌒☆








おまけ

ガーベラ
オンシジューム
さくらこまち
クロトン
かすみ草
スチールグラス