tamatsukuri-01のブログ

玉造の散髪屋B.B.SPACE01ゼロワンのブログ


テーマ:
10月29日
三男の小学校にて
PTA 主催のお祭りがありました

実は  私  
このイベントは14年目で

20歳になった娘が小1から ずっーと
このお祭りに参加していますと

なかなかの  大役が 
止むを得ず回ってくるとゆうもので…




{106C3156-26BE-4DD6-BA3A-79B8BF04C694}


今回  
世界でも活躍されている
マジシャンにお越しいただき
講堂内での 
大 イリューーージョン 大会

楽しかったー
子供たちが 大よろこびで  良かった


企画させてもらって
良かったです


さらにもっと責任重大なのが



{01927F96-1BE9-4A68-BC7F-6596E7B80CDA}

司会もしちゃったんで。

ただ  14年とゆーだけで…(笑)





月曜の休日は



結構な大仕事を
店長が 労ってくれました

実は最近は店長も元気がないのです
ほっぺた ピリピリ痛いんです


それでも
お互い


「元気出そう会」
で 
メキシコ料理

{E9BFE953-019F-4A3D-914E-30287720084C}

ここはいい 異国日本じゃないっ
常に 外国人のお客さんが来ているんですよ


ちょっと 疲れた体に 
ラテンの音が すんごく沁みます


実はですね
メキシコ料理は

店長も嫁も
大好物なのです

そのお話は
また いつか。。ですね



嫁の副業は 残念ながら
 収入には なりませんが
 自分自身沢山お勉強をさせてもらえる
無くてはならない場で

させてもらえる事を
感謝しています








そんな話を
 おもしろおかしく  出来る場が
このお店でした




{FB11D10A-97A0-4179-AB39-8B1A112B79D1}



あー  もぉ 行きたい  お店


Hola

Gracias


今日から また 本業頑張ります


大阪・玉造の散髪屋ゼロワンの嫁






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


飼育はじめました。


{2834FFC0-0369-4FB4-9573-609BC8B4D9F9}


癒されてます



オドオドして
 すぐ隠れる姿が 可愛らしくて
「おど」
と  
名前をつけました。




賢くて 順応性のある ゴールデンハムスターは
3日も経つと  すぐ慣れてきて


{53FC0B8C-8BEB-4314-857F-33A889A3146D}

{DF02EE62-C982-452D-98F3-259FFF40F889}

けっこう気ままに 堂々と 生きてます



オド子の
お気に入りは
ブラッシングです


持ちつ持たれつで

癒してあげましょう


{7F46369B-9671-4A38-8F18-81A1BF0794BE}


昇ってまーーす




そして
また
癒されるー






大阪・玉造の散髪屋ゼロワン店長の









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
地方に住むお友達のお子さんが
音楽で全国コンクールに出場されることになり
会場が大阪中之島のホールなんです。

それで


オススメたこ焼きを
お教えする事になったのですが


{BBB7BB3C-C9B5-4F15-BA53-0BEA1465981D}


会場から近くで 買えるお店
60皿の用意が出来るお店


うーん なかなか  悩みます



大阪に住んでいますと

ちょっとおやつに たこ焼き
とか
ちょっと 手土産に たこ焼き
とか

とても 身近にたこ焼きはあるんです



でも
地方の人に 
「1番美味しいたこ焼きを教えて!」


言われますと 
プレッシャー



で 

たこ焼きを食べる散歩
に出ました。




まずは
{C168D702-8DD4-4BF2-AF1D-D4D1E4BEC0CC}

アメ村三角公園前
[甲賀流さん]

生地のサイズと
中のタコのサイズが
ちゃんと計算されているんだろうな
思わせてくれる 
 一体感が たまりません


〜電話注文で 大量予約が可能です〜



続きまして
{CB49535D-41BC-4751-9BF0-2193BBB6AB18}

淀屋橋
[会津屋さん ]

ソースなしで 食べるスタイルは
 生地のダシで勝負ですね

トロリとした感じが
  美味しかったです

〜オフィス街という事で 土日休みです〜



更に 北新地まで歩きます
{0248D6EB-2C33-46FB-888F-EC268A05042A}

高級な街 北新地は
たこ焼き屋さんのオープンも
18:00からなんですね。 
宅配のロゴに魅かれたのですが

〜夜だけ営業なの〜
は残念…

ラグジュアリーな 
開店前の社交場を
沢山見学してきました。



地元に帰り
{022D373F-690D-40CC-917F-D381B60AEFAF}

真田山
[ヒロちゃん さん]

そっくり美人親子が 手際良く 焼く姿が
目の前で見れますのが  いいんです。

8個で240円  

少しモチモチとした感じで
美味しいです

北新地の後に
懐かしくて 安らかな気持ちへと
誘ってもらいましたぁ



たこ焼き  散歩は 楽しいなぁ


しばらく マイブームの予感です





あ  でも  結論はですね
ゼロワンからとても近い
めちゃ地元



東成区玉津
[ゆきさん]


ここが  私の中で 
 フェイバリットNo. 1
ですねん


{A245E0E7-CBF1-4364-98A2-B35B4BA57D2D}

閉まってるけど

果たして
 今後 一位は 覆されるのかっなっ

期待高まるっ


大阪・玉造の散髪屋ゼロワンの














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。