数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 次の職場に…

 ちょっとだけ

 慣れてきたモカ


 ⭐︎本題入ります⭐︎


 前の職場は


 女性の店長が理不尽な発言を

 繰り返し 自分の仕事を

 社員に押しつけ


 レジ専門のバイトに

 社員同様に動けと…

 他店ではあり得ない要求


 新人教育をすっ飛ばし

 見て覚えろ 出来て当たり前

 …そんな酷い上司以外は

 聞けば教えてくれる社員さん

 

 高校生のモカの

 戸惑いにすぐに気づき

 フォローしてくださった


 上司が最悪じゃなければ

 卒業まで働きたかったと


 風の噂で同系列の

 職場で働くようさんに

 まだ人が採用出来てない

 困ってるみたいな話が

 この間 入ってきました


 頑張ってるバイトに対して

 優しくフォローしなかった罰

 受ければ…いいニヤリ


 (にゃ…あははは あら…

 いつもは必死にかくれんぼしてる

 悪魔がチラッと出ちゃったてへぺろ)


 最初のバイト先の上司が

 ソレだったからね

 次の職場に恐怖が募ってた…と

 (そりゃ…そうだよね💦)


 ⭐︎次の職場には⭐︎


 男性のパートさんが

 半数いらっしゃるとのこと


 これを聞いた時

 母ちゃん ちょっとホッ♪


 やっぱりね 思うんですけど

 昔 働いてた時も思った

 男性が…いたほうがいい


 女性ばかりよりは

 異性がいることで


 仕事の考え方 向き合い方

 色々起こる全ての対応にも

 男性の意見が入ることで

 まろやかになる


 そ…んな気がします


 ⭐︎母ちゃんの時も⭐︎


 昔…そうだったけど


 いつも意地悪してくるのは

 女性の…ほうが多くて


 ソレに気づいて

 フォローしてくれるのは

 男性だったり…しました


 (母ちゃんが出会ってないだけで

 世の中には女性独特の

 あの嫌がらせを男性でも

 しちゃえる人…いるかも💦

 いるのかも?しれませんが…)


 ⭐︎今のバイト先の…⭐︎


 店長さんは男性なんだそう


 いつもどんな時も

 誰が相手でも

 何が起こっても

 感情が高ぶることがなく

 冷静かつ にこやかで

 お優しいんだそうです


 聞いてるだけで

 チクッとな💦


 母ちゃんに真似出来ない

 …感情が高ぶることない…

 コレが出来る人 羨ましい


 ⭐︎女性のパートさんも⭐︎


 年齢が幅広く色々

 いらっしゃるけれど

 出勤時間もバラバラで 


 シフトが同じじゃないから

 お目にかかれてない方が

 まだ他にも沢山いるらしい


 今のバイト先の女性達

 おばさま特有の?

 言い方キツい選手権があったら

 みな出場出来そうな?くらい


 高校生のモカの心が

 ドッキンちょ💦ってしちゃう

 そんな強めの言い方を

 どうやらなさる…

 女性が多いとか💦


 ⭐︎でもね…⭐︎


 基本的には皆さん

 前職場の上司みたいな?

 理不尽な発言する人はゼロ


 言い方ダケ キツいけど

 皆さん どの方も

 お優しい…そうです


 照れ良かった よかった照れ


 一生懸命 真面目に

 頑張って働いてる

 モカの姿を想像したら

 母ちゃん ウルっと


 人に恵まれて良かったね

 母ちゃん…安心しました


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした