武蔵野うどん 竹國 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

ブログを更新する際に、トラックバックで食べログに飛ばすように設定しています。

ちょっと前まで食べログ上での画像の処理が使いにくかったのですが、最近改善されて使いやすくなりました。あとは画像の説明文も一緒に反映されるとありがたいんですがw

それはさておき。

今回のエントリと次回のエントリ、2回続けて麺類のエントリです。

まずは渋谷駅、JRAのウインズ近くにあるうどん屋さん「武蔵野うどん 竹國」で一人ランチ。

【竹國】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-外観
明治通り沿いなので、視認性は高いです。すぐお隣は山頭火

【肉汁ミックス】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-肉汁ミックス
普通のうどんもありますが、こちらのお店では出し汁につけて食べるスタイルが主流のようです。これは出し汁の中に豚バラ肉が入った肉汁と、かき揚げがセットになった肉汁ミックス。

見た目だけでハイカロリーなのは間違いありません。

【肉汁】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-肉汁
肉増しも出来ますが、ここは敢えて普通で。

【うどん】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-うどん
うどんは太目、かつコシは強めです。

うどん自体は悪くなかったです。ただ、肉汁が・・・。ちょっとしょっぱすぎて、付けて食べる時に少し払ったくらいではどうにもなりませんでしたw ラーメンのつけ麺のように最後にお湯で割ることが出来ますが、割ってもちょっと濃い目でした。

お昼時だったこともあり、結構お客さんが入っていたのですが、食後は喉が渇いてしょうがなかったです。

竹国うどん 渋谷店うどん / 渋谷駅代官山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5