春の花壇 | *猫缶noちまちまガーデニング*

*猫缶noちまちまガーデニング*

メインはガーデニング。
時々クッキングしたり、ハンドメイドしたり…

こんにちは*ˊᵕˋ*

今日から平日。
少しずつまたいろんな部屋の掃除をしなきゃね。



花壇の南から見た感じ花がたくさん咲いて癒しです(。•ᴗ•。)♡
北から見た花壇です。
タイツリソウもピンクは咲いたけど白は咲きそうにないです(๑・ ~・'。๑)
アナベルが少しずつ育ってきました。
昨年は秋に地際でばっさり切りましたがどれくらい育つのかな~(●´⌓`●)
アナベルの支柱に今年はザクロの枝を剪定したものを使って作ってみました。
ナチュラル感出ていい感じ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.


花壇の中でも早咲きグラジオラスも今年球根が減ったのかな…
花茎が少ない.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
左下はオンファロデス。
宿根タイプもありますがこちらは1年草。
可愛いので買ってきちゃった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
右下はイベリスのあ株元に見えるのはペンステモン ハスカーレッド
シックな黒い葉が今年も生えてきました。



庭の真ん中にはスイートピーが育ってきました。
ただ誘引のし忘れでトレリスの中でお互いに絡まりあってもうダメです。
ここでは2種類の羽衣ジャスミンを植えてます。
上は四季咲きの『ホワイトプリンセス』
落葉せず春を迎え、よく見たらつぼみができてました。
この子は春から晩秋まで花を咲かせるので香りが続くんですよ(。•ᴗ•。)♡
下のライムグリーンの葉も羽衣ジャスミンで『フィオナサンライズ』
冬は落葉して枯れたかと不安でしたが新芽が出て来て一安心。
もちろん花も咲きますが葉の色だけでもかなり楽しみます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.




柿の周りが華やかです!
今日は裏を撮ってみました‎|•'-'•)و✧
ワイルドストロベリーもあちこちで芽吹き、花も咲かせてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
近くのコデマリの開花も今か今かと待ち遠しいな!



実はホムセンで安売りされてたのでいちごの苗を購入。
デルモンテの『めちゃウマッ!いちご』
四季なりらしいので楽しみです。


Seeyou*ˊᵕˋ*