• 21 Nov
    • 11/21 多摩フットボールスクール日記

      こんにちは!日が沈むのも早くなり、今週から気温もぐっと下がり冬本番になってきましたね。練習ではたくさん走るので汗をかくと思います。風邪をひかないように着替えなどを準備しましょう。体調には気をつけながら11月の残りの練習も頑張りましょう!以前から練習に参加をしていますが今日から渡辺コーチがみんなと一緒に練習します。よろしくお願いします。本日のスクールの様子をお届けします。【A-8】今月取り組んでいるワンツーがとても上達していました!元気いっぱいで練習に取り組んでいます。ボールタッチもお手の物です(^^【A-10】『数的有利』どこから攻めるのか判断することも大切です。これから練習していきましょう!【A-12】フットサルをしよう月間ということで今日もジャゴナウ!サッカーもフットサルもできるのはとてもためになると思います。難しいですが頑張りましょう!多摩フットボールスクールでは現役のサッカー選手、フットサル選手、JFA公認指導者ライセンス保持者がコーチにあたっており、毎週火曜日・金曜日の週に2回トレーニングを行っています。サッカー・フットサル両方の観点からトレーニングを行うため『フットボールスクール』という名前です。詳細は下記URLから。お気軽にお問合せください。お待ちしております(^^http://www.tamasuta.com/school/jrschool.html

      テーマ:
  • 07 Nov
    • 11/7  多摩フットボールスクール日記

      こんにちは!今日は立冬ということで暦の上では冬になりましたね。比較的今日は暖かいですがこれからスクールの時間は寒くなるので体調管理に気を付けて元気に練習しましょう(^^今日はA-8とA-10の様子をお届けします。A-8の練習では主にワンツーをやりました。ドリブルで突破するよりも楽にできたかもしれませんね。試合でも使えるように練習していきましょう!A-10ではボールキープの練習をしてからゲームをしました。コートの広いほうに動いたり、仲間とパスを交換してキープしたりとコツはたくさんありますね。これからも練習していきましょう!残りの写真はこちらから↓↓https://www.facebook.com/tamasuta/posts/1545153102263771多摩フットボールスクールでは現役のサッカー選手、フットサル選手、JFA公認指導者ライセンス保持者がコーチにあたっており、毎週火曜日・金曜日の週に2回トレーニングを行っています。サッカー・フットサル両方の観点からトレーニングを行うため『フットボールスクール』という名前です。詳細は下記URLから。お気軽にお問合せください。お待ちしております(^^http://www.tamasuta.com/school/jrschool.html

      1
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 10.31 多摩フットボールスクール ~ゲームデー~

      こんにちは!10月31日(火)のJrスクールの様子を写真と動画でお届けします。多摩フットボールスクールでは現役のサッカー選手、フットサル選手、JFA公認指導者ライセンス保持者がコーチにあたっており、毎週火曜日・金曜日の週に2回トレーニングを行っています。サッカー・フットサル両方の観点からトレーニングを行うため『フットボールスクール』という名前です。毎月の最終週はゲームがメインのゲームデー。10月はちょうどハロウィンの31日となりましたので、スクール後にはコーチたちからささやかなお菓子のプレゼントも。【A-8】動画は、練習中の一コマ。ワンバウンドリフティングを練習中です。ノーバウンドで出来るようになってきている子たちも出てきました(^^【A-10】今日は10月最後なのでゲームDAYでした!コーチも混ざってみんなで楽しみながら練習しました。【A-10 VS U-12】はやく練習に来ていたU-12と試合を行いました。結果は引き分け・・・?!切磋琢磨しながら頑張っています!【U-12】2対2の練習の様子です。今月はディフェンスメイン強化月間でした。苦手としてる人も多いかもしれませんが、大切なディフェンス!これからも頑張りましょう!!今日はハロウィンということでお菓子のプレゼントです残りの写真はFacebookでご覧ください。https://www.facebook.com/pg/tamasuta/photos/?tab=album&album_id=1538478359597912多摩フットボールスクールは、現在体験レッスン受付中です。秋の入会キャンペーン中につき入会金5400円が無料になっています。詳細は下記URLから。お気軽にお問合せください。お待ちしております(^^http://www.tamasuta.com/school/jrschool.html

      テーマ:
  • 01 Nov
    • 10/30 Jrハロウィンカップ U-12 フットサル大会

      Jrハロウィンカップ U-12 フットサル大会多摩センターがハロウィン一色のこの日多摩センタースタジアムではJrハロウィンカップ U-12 フットサル大会が行われました。小学生ながらにレベルが高く迫力ある試合で圧倒されっぱなしでした!!▼参加チーム『リケルメ(BOCA)』『SKY 』『FC.RUIRE 』『マラドーナ(BOCA)』『テベス(BOCA)』『ガゴ(BOCA)』『銀座トレセン』』▼大会風景その他の写真はタマスタFacebookへ!!▼試合結果▼閉会式▼表彰優勝『リケルメ(BOCA)』圧倒的な強さでした準優勝『ガゴ(BOCA)』チームワークの良いチームでした!MVP状況判断、テクニック共に素晴らしい選手でした

      テーマ:
    • 10/30 Jrハロウィンカップ A-10 フットサル大会

      Jrハロウィンカップ A-10 フットサル大会多摩センターがハロウィン一色のこの日多摩センタースタジアムではJrハロウィンカップ A-10 フットサル大会が行われました。10チームの参加で総勢100人近くの方で賑わい、子供達の元気な声であふれていました!!▼参加チーム(Aコートリーグ)『リケルメ(BOCA)』『TCS Verde』『SKY  B』『FC.RUIRE A』『マラドーナ(BOCA)』▼参加チーム(Bコートリーグ)『テベス(BOCA)』『SKY A』『FC.RUIRE B』『リトルウィング』『ガゴ(BOCA)』▼大会風景その他の写真はタマスタFacebookへ!!▼試合結果AコートリーグBコートリーグ▼順位決定戦9位決定戦TCS Verdevs 3 vs 0 リトルウィング7位決定戦SKY B 7vs 0 FC.RUIRE B5位決定戦FC.RUIRE A 1 vs 0 SKY A3位決定戦マラドーナ(BOCA) 3 vs 4 テベス(BOCA)優勝決定戦ガゴ(BOCA) 3 vs 2  リケルメ(BOCA)▼閉会式▼表彰優勝『ガゴ(BOCA)』スピード感あふれる攻撃は迫力がありました準優勝『リケルメ(BOCA)』惜しくも準優勝でしたが、テクニックは突出してましたMVP決勝戦での終了間際のゴールは凄かったです

      テーマ:
  • 09 Jan
    • こっここいしだ~(Jrスクール編)

      あけましておめでとうございます。どうも年男のです。今日はスクールの日です!!!!動画を撮ってみましたまずはU-8のゲーム風景からhttp://youtu.be/08XbraUTU-10のゲーム風景http://youtu.be/xNZDtWjEL30U-12のゲーム風景http://youtu.be/x76wPOe1UrY今回は動画にチャレンジしました。今後もやっていきますので宜しくお願いします。

      テーマ:
  • 19 Dec
  • 26 Oct
    • ▼10月26日大会結果【~ハロウィンカップ2014 A-10大会~】

      ▼10月26日大会結果【~ハロウィンカップ2014 A-10大会~】■予選Aリーグ▼参加チーム『多摩フットボールスクール A』『FC RUIRE A』『東京ヴェルディ A』『BOCA JAPAN』『銀座トレセン』▼大会風景その他の写真はコチラ!!▼試合結果チーム名12345勝点得失点順位1多摩フットボールスクール A-3○10●50●90●63-184位2FC RUIRE A1●3-0●60●140●140-365位3東京ヴェルディ A5○06○0-0●74△4743位4BOCA JAPAN9○014○07○0-6○112+331位5銀座トレセン6○014○04△41●6-7+152位■予選Bリーグ▼参加チーム『東京ヴェルディ B』『SKY』『多摩フットボールスクール B』『FC RUIRE B』▼大会風景その他の写真はコチラ!!▼試合結果チーム名1234勝点得失点順位1東京ヴェルディ B -3○03○05○04○11△11●213+132位2SKY0●30●3  -0●13○20●30●33-123位3多摩フットボールスクール B0●51●41○02●3  -0●40●23-144位 4FC RUIRE B1△12○13○03○04○02○0 -16+131位■順位決定戦▼7位決定戦『多摩フットボールスクール A 6 VS 0 多摩フットボールスクール B』▼5位決定戦『東京ヴェルディ A 6 VS 1 SKY』▼3位決定戦『銀座トレセン 2 VS 4 東京ヴェルディ A』▼優勝決定戦『BOCA JAPAN 10 VS 0 FC RUIRE B』▼表彰優勝『BOCA JAPAN』準優勝『FC RUIRE B』3位『東京ヴェルディ B』MVPMIP GINZA de FUTSAL多摩センタースタジアム ------------------------<END>--------------------------

      テーマ:
    • ▼10月25日 大会結果【ハロウィンカップ2014 U-8大会】

      ▼10月25日 大会結果【ハロウィンカップ2014 U-8大会】▼参加チーム『東京ヴェルディ A』『SKY A』『FC RUIRE』『東京ヴェルディ B』『BOCA JAPAN』『東京ヴェルディ C』『SKY B』▼大会風景その他の写真はコチラ!!チーム名1234567勝点得失点順位1東京ヴェルディ A-1○00△04○20●34○00△011+42位2SKY A0●1-0●21△10●30●11△12-77位3FC RUIRE0△02○0-1○00●90△01○011-53位4東京ヴェルディ B2●41△10●1-1●62○10●14-85位5BOCA JAPAN3○03○09○06○1-5○07○018+321位6東京ヴェルディ C0●41○00△01●20●5-2●44-116位7SKY B0△01△10●11○00●74○2-8-54位▼表彰優勝『BOCA JAPAN』準優勝『東京ヴェルディ A』3位『FC RUIRE』フェアプレー賞『SKY A』MVP選手MIP選手 GINZA de FUTSAL多摩センタースタジアム------------------------<END>--------------------------

      テーマ:
  • 29 Mar
    • ■タマスタジュニアカップ2014 フットサル大会 A-8

      ▼タマスタジュニアカップ2014 フットサル大会 A-8▼参加チーム『FCルイーレ』『BOCA JAPAN』『東京ヴェルディスクール イエロー』『チェルシー』『多摩フットボールスクール』『東京ヴェルディスクール ホワイト』▼大会風景   ▼試合結果 チーム名 1 2 3 4 5 6 勝点 得失点 順位 1FCルイーレ -0-111-60-20-30-70-28 6位 2BOCA JAPAN11-0 -4-07-04-0 6-115+31 1位 3東京ヴェルディスクール イエロー6-10-4 -10-01-13-010+14 2位 4チェルシー2-00-70-10 -0-80-113-34 5位 5 多摩フットボールスクール3-00-41-18-0 -3-38+7 3位 6 東京ヴェルディスクール ホワイト7-01-6 0-311-03-3 -7+10 4位☆決勝戦  BOCA JAPAN 0 (1) VS 0 (0) 東京ヴェルディスクール イエロー  ▼表彰 優勝『BOCA JAPAN』準優勝『東京ヴェルディスクールイエロー』MVP GINZA de FUTSAL多摩センタースタジアム  ------------------------<END>--------------------------

      1
      テーマ:
    • ■タマスタジュニアカップ2014 フットサル大会 A-12

      ▼タマスタジュニアカップ2014 フットサル大会 A-12▼参加チーム『BOCA JAPAN』『チェルシー オスカル』『SKYサッカースクール』『多摩フットボールスクール』『チェルシー アザール』『ドリーム フットサル』▼大会風景    ▼試合結果チーム名123456勝点得失点順位1BOCA JAPAN-9-04-09-03-011-015+361位2チェルシー オスカル0-9-0-61-00-51-23-205位3SKYサッカースクール0-46-0-0-02-13-010+62位4多摩フットボールスクール0-90-10-0-0-41-04-134位5チェルシー アザール0-35-01-24-0-7-09+123位6ドリーム フットサル0-112-10-30-10-7-3-216位☆決勝戦    BOCA JAPAN 2 VS 1 SKYサッカースクール▼表彰優勝『BOCA JAPAN』準優勝『SKYサッカースクール』MVP GINZA deFUTSAL多摩センタースタジアム ------------------------<END>--------------------------

      テーマ:
    • ■タマスタジュニアカップ2014 フットサル大会 A-10

      ▼タマスタジュニアカップ2014 フットサル大会 A-10▼参加チーム(Aコートリーグ)『FCルイーレB』『チェルシー オスカル』『ドリーム フットサル』『東京ヴェルディスクール イエロー』『多摩フットボールスクール』▼大会風景   ▼試合結果チーム名12345勝点得失点順位1FCルイーレB-0-90-40-140-100-375位2チェルシー オスカル9-0-3-01-83-29+62位3ドリーム フットサル4-00-3-0-110-63-164位4東京ヴェルディスクール イエロー14-08-111-0-6-012+381位5多摩フットボールスクール10-02-36-00-6-6+93位▼参加チーム(Bコートリーグ)『BOCA JAPAN』『東京ヴェルディスクール ホワイト』『FCルイーレA』『チェルシー アザール』『SKYサッカースクール』▼大会風景   ▼試合結果チーム名12345勝点得失点順位1BOCA JAPAN-4-05-17-14-012+181位2東京ヴェルディスクール ホワイト0-4-3-03-11-17+13位3FCルイーレA1-50-3-1-10-61-135位4チェルシー アザール1-71-31-1-3-41-94位5SKYサッカースクール0-41-16-04-3-7+32位☆9位決定戦  FCルイーレB 0 VS 1 FCルイーレA☆7位決定戦  ドリーム フットサル 1 VS 7 チェルシー アザール☆5位決定戦  多摩フットボールスクール 4(0) VS 4(1) 東京ヴェルディスクール ホワイト☆3位決定戦  チェルシー オスカル 2 VS 8 SKYサッカースクール☆優勝決定戦  東京ヴェルディスクール イエロー 5 VS 0 BOCA JAPAN  ▼表彰優勝『東京ヴェルディスクール イエロー』準優勝『BOCA JAPAN』MVP GINZA deFUTSAL多摩センタースタジアム ------------------------<END>--------------------------

      テーマ:
  • 12 Feb
    • Jr.リーグ最終節

      銀座 de フットサルJrリーグ2013-2014FW 第6節☆2014年2月11日11:30~14:30 勝どきスタジアム参加チームは『銀座ユナイテッド』V『KS City』『TCS AMARELO』『FCアクア』『TCS Laraja』以上の5チームです。最終節が終わり『TCS Verde』  3位『TCS AMARELO』  4位『TCS Laraja』  その他その他って全試合出場していないからなのかな?私が勝どきに到着したころには試合は終わってましたうちの息子さんはダメダメの前回に比べ今回は活躍したらしく親が居ない方がのびのびとできるらしいです(笑)やっぱ言い過ぎ注意ですね今回は試合見れていないので感想は書けませんがみんな良く頑張りました☆新シーズン5月開幕予定☆目指せ優勝

      テーマ:
  • 31 Jan
    • 成長!!

      感謝します!長尾です。皆さまお久しぶりです。今日は、前々回のブログでも紹介がありましたが、Jrスクールの練習試合のお話を!水曜日に日野市にあるFCルイーレさんと練習試合をして頂きました。結果は前々回のブログを見て頂き、と言うより結果はたいして気にしなくて、大事なのは内容!試合に臨む姿勢なんかを重視してます!先ずはA-8!紅白戦とかはたくさんやってるけど、対外試合はあまりやってないから。。。最初はみんな緊張気味。。。なかなか点取れないし。そして逆に失点。そこからはバタバタして。1本目は0-1で終了。2本目は先制点を!そこからはみんな緊張もほぐれて得点を量産!!!2本目以降はたくさん点を取ることが出来ました!やっぱ最初からやれないとね!緊張とかせず、もししてもそれを楽しめるくらいの余裕を!そんなことよりこのクラスで1つ凄い嬉しかった事が!それは、参加した子供たちがタマスタのスタッフだけじゃなくて、相手チームのコーチ達、子ども、お母さん方にもしっかりあいさつが出来た事。うん。成長を感じました。ずっと言っている挨拶。これが本当に嬉しかったです!これからも忘れず、人間として成長し、そしてサッカー選手としてもっともっと大きくなりましょう!!A-10!こっちのクラスは、最初から全快!!!ずっと得点を重ねる事が出来ました。試合の前に言った事もしっかり実践できて良かった!アグレッシブにボールを追っかけてたし、大きい声を出しながらプレーしてたし、テキトーにボールを蹴る回数も少なかった!そしてこっちのクラスでも嬉しい出来事が!順調に得点を重ねることが出来て、ラスト1本を前に得点を出来てないのは2人。この2人が点取れるようにみんなパスを出すことを指示。みんなしっかり指示に従ってくれて、良いパスたくさん出してくれる。その時点で嬉しい!さらにそのかいあってまず1人がゴール!そして更に嬉しい!!さらにさらに、ラスト一人のシュートチャンスが!外れる。また外れる。。.......そして相手選手がゴール前でハンド。PKの判定が!いつもだったらオレが蹴る!!!オレ蹴る!オレ蹴る!オレ蹴る!の嵐になるはず。けどごく自然に、特にそのタイミングでは何も指示してないのに、みんなの判断でまだゴールをしてない子がキッカーに!!みんなのそう言う判断。本当に嬉しい!!そしてPKの結果は、ゴーーーーーール!!!その瞬間ゴールを入れた子の笑顔は忘れれないでしょう!嬉しい。そして何よりも、何よりも、ゴールを入れたわけではない子たち皆が、自分が得点を決めたかのように大きくガッツポーズして喜んでた事が、嬉しいとかを通り過ぎて感動でした!!!!みんながチームを思いやってる証拠!!確実にみんなが人間として大きく成長した事がわかった瞬間でした。そんなこんなで、最後は一応告知~このブログでも述べたように、サッカーの技術なんかの指導はもちろん、何より人間としての成長を1番に考える多摩フットボールスクール!!随時体験募集中です!!!ちょっとでも興味がある方はお電話下さい!042-310-0550ご連絡お待ちしております!!長尾

      テーマ:
  • 30 Jan
    • 多摩フットボールスクール練習試合

      こんにちわー です!昨日、多摩フットボールスクールでは練習試合を行いました!相手は日野市のサッカーチームFCルイーレ!!A-8、A-10の2チームが試合に参加しました!まずはA-8!!試合前に目標にした、最後まで走る!!みんなちゃんと出来ていましたね!!なので結果も16-4で勝てました!続いて、A-10!!このクラスの目標は、状況に応じた判断をすること!!パスなのか、ドリブルなのか、シュートなのか。また最近練習しているボールキープをするのか。素早く良い判断をする!!最初はボールを持ってもバタバタしてしまい、適当にボールを蹴ってしまっていましたが、時間が経つにつれ、簡単にボールを失うことなくボールを前へ運べるようになっていきました!今後の練習では一つ一つのプレーの質を上げると共に、考える力も伸ばせていきたいです。最後に、平日の忙しい時間帯にも関わらずこのような機会をつくって頂いたFCルイーレのコーチや保護者の方々、本当にありがとうございました。多摩フットボールスクール随時無料体験受付中です!!初心者の子も大歓迎♪お友達との参加も大歓迎♪お待ちしておりま~す♪TEL:042-310-0550詳しくは…多摩フットボールスクールhttp://www.tamasuta.com/school/jrschool.html GINZA de FUTSAL多摩センタースタジアム   ------------------------<END>--------------------------

      テーマ:
  • 06 Nov
    • U-10 Jr.ハロウィンカップ in ☆タマスタ☆

      みなさんこんにちわー!多摩フットボールスクールアシスタントのです!昨日10月27日タマスタでは年に1度の超BIGイベントJr.ハロウィンカップがなんとタマスタ貸し切りで行われました!!全部で12チームが出場多摩フットボールスクールからは2チームが参加o(^▽^)o 今大会の目標はもちろん優勝ですが、それ以上に、しっかりとしたあいさつ!自分達の試合がない時の行動!プレー面では速いプレッシャーに対しても落ち着いてプレーする!これらの意識して大会に臨みました! 結果は・・・TCS VERDE(A-10)が12チーム中12位!タマスタフットサル(U-12)が3位!という結果でした!!TCS VERDEは「勝ちたい!負けたくない!」と常に思っている選手が少なく、抜かれても追いかけない、倒れてもすぐに起き上がらない。サッカーに対する気持ちがまだまだ弱いと感じました。もちろんサッカーを楽しむ気持ちは大切ですが、勝ちたいや負けたくないという気持ちがうまくなる原動力になると思います。今後は練習などを通して、まず気持ちの部分で成長してもらいたいです!タマスタフットサルは3位と好成績をおさめる事ができました!球際での強さ、プレッシャーを受けても落ち着いてプレーする!練習で特に言われ続けている2つの事ができていました!しかし、ポゼッションを高めるにあたっての技術的な部分では課題が残りました。強いパスに対してのトラップ!逆に、味方がコントロールしやすいパスを出す!サッカーの基本ですが、今後はもっと質を高めて行きたいと思います。でも何より、TCS VERDE・タマスタフットサルみんなよく頑張りましたo(^▽^)oそれじゃあ最後にお父さん、お母さんにお礼を言いましょう!せ~の・・・応援ありがとうございました☆ そんな多摩フットボールスクール随時無料体験受付中です!!初心者の子も大歓迎♪お友達との参加も大歓迎♪お待ちしておりま~す♪TEL:042-310-0550詳しくは…多摩フットボールスクールhttp://www.tamasuta.com/school/jrschool.html GINZA de FUTSAL多摩センタースタジアム   ------------------------<END>--------------------------

      テーマ:
  • 29 Oct
    • ■Jrハロウィンカップ A-10

      ▼Jrハロウィンカップ A-10▼参加チーム(Aコートリーグ)『SKY A』 『TCS VERDE』 『銀座トレセン A』 『CHELSEA アザール』 『BOCAJAPAN A』 『VERDY』 ▼大会風景▼試合結果チーム名123456勝点得失点順位1SKY A-3-01-32-20-70-34-952TCS VERDE0-3-0-51-40-121-40-2663銀座トレセン A3-15-0-1-10-103-210-224CHELSEA アザール2-24-11-1-0-71-35-645BOCAJAPAN A7-012-010-07-0-7-015-616VERDY3-04-12-33-10-7-903▼参加チーム(Bコートリーグ)『タマスタフットサル』『CHELSEA オスカル』『SKY B』『BOCAJAPAN B』『銀座トレセン B』『ドリームフットサル』▼大会風景▼試合結果チーム名123456勝点得失点順位1タマスタフットサル-3-14-10-41-01-012+322CHELSEA オスカル1-3-6-01-43-00-26+243SKY B1-40-6-0-31-20-20-1564BOCAJAPAN B4-04-13-0-10-12-115+2015銀座トレセン B0-10-32-11-10-1-33-1456ドリームフットサル0-12-02-01-23-1-9+43▼順位決定戦11位決定戦SKY B 4 vs 2 TCS VERDE9位決定戦銀座トレセン B 2 vs 1 SKY A7位決定戦CHELSEA オスカル 6 vs 2 CHELSEA アザール5位決定戦ドリームフットサル 2 vs 1 VERDY3位決定戦タマスタフットサル 3 vs 0 銀座トレセン A優勝決定戦BOCAJAPAN A 2 vs 0 BOCAJAPAN B▼表彰優勝『BOCAJAPAN A』準優勝『BOCAJAPAN B』3位『タマスタフットサル』フェアプレー賞【SKY B】MVPMIP GINZA de FUTSAL多摩センタースタジアム  ------------------------<END>--------------------------

      テーマ:
    • ■Jrハロウィンカップ A-8

      ▼Jrハロウィンカップ A-8▼参加チーム(Aコートリーグ)『VERDY A』 『BOCAJAPAN A』 『TCS VERDE』 『SKY A』 『FC.RUIRE A』 『ドリームフットサル』 ▼大会風景 ▼試合結果チーム名123456勝点得失点順位1VERDY A-1-45-04-01-21-17532BOCAJAPAN A4-1-4-06-05-04-015+2213TCS VERDE0-50-4-0-20-41-11-1564SKY A0-40-62-0-2-10-07-745FC.RUIRE A2-10-54-01-2-2-09126ドリームフットサル1-10-41-10-00-2-3-65▼参加チーム(Bコートリーグ)『FC.RUIRE』 『VERDY B』 『SKY B』 『タマスタフットサル』 『CHELSEA』 『BOCAJAPAN B』 ▼大会風景 ▼試合結果チーム名123456勝点得失点順位1FC.RUIRE B-0-11-82-10-40-83-1952VERDY B1-0-1-37-02-10-59+233SKY B8-13-1-10-01-00-512+1524タマスタフットサル1-20-70-10-0-70-90-3465CHELSEA4-01-20-17-0-0-96046BOCAJAPAN B8-05-05-09-09-0-15+361▼順位決定戦11位決定戦TCS VERDE 5 vs 0 タマスタフットサル9位決定戦ドリームフットサル 7 vs 0 FC.RUIRE B7位決定戦CHELSEA 2 vs 1 SKY A5位決定戦VERDY A 4 vs 0 VERDY B3位決定戦FC.RUIRE A 1 vs 1 SKY B          (4 PK 3)優勝決定戦BOCAJAPAN B 0 vs 0 BOCAJAPAN A            (4 PK 3)▼閉会式 ▼表彰優勝『BOCAJAPAN B』 準優勝『BOCAJAPAN A』 3位『FC.RUIRE A』 フェアプレー賞【TCS VERDE】 MVP MIP GINZA de FUTSAL多摩センタースタジアム  ------------------------<END>--------------------------

      テーマ:
  • 28 Oct
    • U-8 Jr.ハロウィンカップ in ☆タマスタ☆

      みなさんこんにちわー!多摩フットボールスクールアシスタントのです!昨日10月27日タマスタでは年に1度の超BIGイベントJr.ハロウィンカップがなんとタマスタ貸し切りで行われました!!全部で12チームが出場多摩フットボールスクールからは2チームが参加o(^▽^)o今回、このような大会に初めて参加する子供も多く、結果よりもまず、目標を決め大会に臨みました。①大きな声であいさつする!試合の前、試合の後に必ず結果に関係なく大きな声であいさつをする!②他のチームの試合を見る!自分たちの試合がない時、遊びまわるのではなく1チーム1人ずつ決めたキャプテンを中心に全員でまとまって、他のチームの試合を見る!上手い人のプレーを見て真似する。上達への近道ですね!!③たくさん走る!この年代で身につけて欲しい事として、もちろんドリブルやパス、シュートの基礎なのですが、それよりもまず、ボールを最後まで追いかける!取られたら取りかえす!といった、サッカーに対する熱い気持ちを持って欲しいと思います!この3つの目標達成を目指してがんばりましょう!!それでは大会スタートヾ(@^▽^@)ノ緊張気味の開会式(笑)みんながんばれー!!保護者の方も徐々にヒートアップ!?(笑)閉会式!最後までしっかりできたかな(`∀´)?結果は・・・TCS VERDEが12チーム中11位!!タマスタフットサルが12チーム中12位!!フェアプレー賞獲得!!順位に関してはとても残念でした。試合後、悔しさで泣いている子もいました。今回の大会を通しできた事、できなかった事がはっきり分かれました。あいさつ・集団行動・全力プレーは今後も継続!!技術面では今大会の悔しさを糧に更なる成長を!!これからもっともっとがんばっていこう(^O^)/最後にお父さん、お母さんにお礼を言いましょう!せ~の・・・応援ありがとうございました☆そんな多摩フットボールスクール随時無料体験受付中です!!初心者の子も大歓迎♪お友達との参加も大歓迎♪お待ちしておりま~す♪TEL:042-310-0550詳しくは…多摩フットボールスクールhttp://www.tamasuta.com/school/jrschool.html GINZA de FUTSAL多摩センタースタジアム   ------------------------<END>--------------------------

      テーマ:

プロフィール

タマスタ

性別:
男性
誕生日:
2002年7月7日
血液型:
不明

読者になる

AD

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。