ファンダイク | 多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

銀座deフットサル多摩センタースタジアムのブログです!
タマスタのおもしろいネタと大会結果など掲載します!

こんにちは!

 

本日はあいにくの雨ですね

 

昨日はあんなに晴れていたのに真顔

 

 

 

 

 

さてさて、みなさんはファン・ダイクという選手をご存知でしょうか

 

サッカー好きの人なら知っている方も多いはず!

 

プレミアリーグのリヴァプールに所属しているオランダ代表のセンターバックの選手です

 

 

そんなファンダイク選手の有名なエピソードといえば

 

 

1年5ヶ月もの間ドリブル突破を

許さなかったことですよね

 

 

いやもはや意味がわからん笑い泣き

 

1シーズンどころか1年以上ですからね(笑)

 

 

 

そしてその活躍が認められ今回UEFA最優秀選手(バロンドールとは違います)

に選ばれたそうです!

 

ちなみにバロンドール候補にもなっておりダブル受賞

もあるかもしれないとのこと

 

 

なかなか評価されづらいディフェンダーの選手ですが、

ぜひバロンドールも受賞してほしいですね

 

 

 

 

 

 

 

そんなファンダイク選手が所属するリヴァプールのレプリカユニが賞品の大会!

 

 

 

はもう終わってしまいましたが、、、

 

まだまだありますユニフォームシリーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このほかにもインテルやアヤックスの大会も開催予定です!!

 

 

 

直近の大会もありますがぜひご参加下さい!