あけましておめでとうございます富士山

 

 

5日から2018年度のスクールが始まっていますが

火曜日は今日が年明け最初のレッスンとなります。

 

昨年よりも良いスクールになるよう尽力いたしますので

コーチ共々、多摩フットボールスクールをよろしくお願いいたします。

 

 

本日の練習風景です。

 

 

【A-8】

 

今日は、ボールキープ、1対1をやりました。

ボールをキープするためには、どこでボール持てばいいのか、

体の向きなどポイントはたくさんありますね!

ボールを取られないこと、これは重要なことだと思います。

これから頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

【A-10】

 

人数も増えて勢いづいてきました!

切磋琢磨しながら頑張りましょう。

今のテーマは『神パス』

パス1本でシュートを打つ準備ができますね!

意識して取り組みましょう。

 

 

 

 

 

【U-12】

 

ロナウジーニョやネイマールも幼少期はフットサルをやっていたようです!

サッカーをやるうえでフットサルの要素が大切だということがわかりますね。

今日練習したピヴォあてもそうですが、

簡単ではない内容が増えていくかもしれません。

みんなで練習頑張りましょう!

 

 

 

 

 

多摩フットボールスクールでは現役のサッカー選手、フットサル選手、

JFA公認指導者ライセンス保持者がコーチにあたっており、

 

毎週火曜日・金曜日の週に2回トレーニングを行っています。

 

サッカー・フットサル両方の観点からトレーニングを行うため『フットボールスクール』

という名前です。

 

詳細は下記URLから。

お気軽にお問合せください。お待ちしております(^^

http://www.tamasuta.com/school/jrschool.html

 

 

AD