花山椒の蕾 | たますけのブログ〜日本舞踊と、家族と、日々の徒然〜

たますけのブログ〜日本舞踊と、家族と、日々の徒然〜

日々感じるささやかなこと
日本舞踊家としての活動のこと
家族と向き合い思うこと


気の向くままに、徒然と…


花山椒の蕾を収穫しました。


今年は早すぎる。。。まさか3月中に膨らんでしまうとは。


まだ小さいのもあるけど、週明けには花開いてしまいそうな、大きくなっていたものを本日収穫。

いつも通りに

お酒と醤油のみで炊いてみました。母レシピ。




いんやー、

美味しい〜ラブ


調子に乗ってたくさん口に入れてしまうと、しばらくピリピリ痺れて大変なことになるので


ちびりちびりと。


ご飯はもちろん

お肉にも

お魚にも

最高に合う〜❣️


蕾だけを収穫するのも、ゴミや虫を選別して綺麗にするのもとっても手間ですが、調理は簡単!

でも.最高に美味しい🥰

母から受け継いだ大切なもの😌

小分けにして冷凍しておくのだ〜😋