先日、塾の保護者面談がありました。

 

ざっくりと、以下のようなことについて話をしました。

 

定期テストは、主要5教科だけでなく、副教科もがんばりましょう。

 

駿台模試は、中2時点では偏差値60、月例テスト(中2スタンダードテスト)は、280点を目標に。

 

志望校は、早慶附属高校(仮)。

 

併願優遇校についての相談。

 

などなど。

 

今回は、面談で質問したいことや要望(宿題の量について等)を予め文書にまとめて提出しておきました。おかげで、先生側も各教科担当に事前にヒアリングしてくださるなど、面談はスムーズに進み、有意義な時間となりました。

 

夏期講習のオプション講座や、理社の授業の営業をかけられることもなく、面談は和やかな空気感で終了。

 

お次は、中学校の三者面談だー!