今日も秋晴れ | 君は愛されるため生まれた人

 

今日も青空でおだやかな気候でした。

 

それだけでも感謝の気持ちがあふれます

 

災害など起こらないようにお祈りしますお願い

 

 

今朝の散歩    3492歩

 

膝を傷めない歩き方を意識しています。

 

でもこれで間違ってないか自分ではわかりませんが。。

 

 

 

室内ではラジオ体操

 

午前午後2回できました

 

 

↓ この動画が少しゆっくりの音楽でちょうどいいです

 

 

 

 

あと乾布摩擦、お尻上げ体操、眼筋トレーニングなどもしています。

 

 

意識して身体を動かさないと

すぐじっとして何時間も過ごしてしまいます。

 

そうすると動くのがおっくうになり、身体が固くなって不調が

出ますからねー

 

要注意です。

 

 

 

眼が少し楽なので疲れない程度に編み物もできました。

 

腹巻帽子を編んでますが、まだ完成までは日にちがかかりそうです

 

 

 

YouTubeでパリに住んでいる日本人のおはなしを聞きました。

 

フランス人と日本人の考え方、生活の違いがわかりました。

 

よく言われるように、日本人は人目、周りを気にして合わせる、

自分の考えを話せないという所があるそうです。

 

この風潮はホントに早く変わってほしいです

 

 

生きづらさの原因ですね😿

 

 

人に迷惑をかけない、時間を守る、街をきれいにする、など

良いところは生かして、弱点欠点を直したいですね