祈りと魔法と、オールスター感謝祭 | 山田タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

祈りと魔法と、オールスター感謝祭

こんばんは!

昨日は、東京文化会館へ。
東日本大震災復興応援コンサート「コバケンとその仲間たち オーケストラ in 東京文化会館」を観させていただきました。
photo:01



コバケンこと、マエストロ・小林研一郎さんと素敵なオーケストラ、
そして、ポクポク山の音楽隊(福島県南相馬市の子どもたち)、いわき市の子どもたちの音、歌、
木下航志さん、友野龍士さん…

素晴らしくて、涙があふれました。

休憩時間には、
会場でお会いした森本千絵さんにご一緒させていただき、
ポクポク山の音楽隊の楽屋へ。

千絵さんとgoen°の皆さんから子どもたちへの、鳥の絵のプレゼント。

photo:06



新しい世界へ羽ばたく鳥。

虹の向こうに描く夢。

photo:03


子どもたちはもちろん、
親御さん、
千絵さんもgoenの皆さんも、

笑顔、笑顔。
立ち会えて、幸せです。

そして、
二部開演の直前、
宮脇さんから「舞台袖、感動しますよ!」とのこと。

ガイドしていただき…
オーケストラの方々が準備する傍らで、感動の舞台袖、観させていただきました。
photo:04



photo:05



憧れの舞台は、
たくさんの喜びの足跡と、記憶が刻まれていました。

******

コバケンとその仲間たちオーケストラによる、
東日本大震災復興応援コンサートー

亡くなられた方の魂、
私たちの祈り、

魂と魂の響き。

元気な子どもたちの声も、
かなしくて美しいレクイエムも、

すべてが溶け合っていた。

千絵さんもおっしゃってました、
コバケンさんは、まるで魔法使い。
本当、魔法がかかったような、素敵な時間だった。

本当の平和って、こういうことなのだろうと思うほどに、
会場中が、穏やかで優しい空気に、包まれていました。

涙がでるのです。

なんていうのかな、
優しくて、美しくて、涙がでるのです。

音楽っていいな。
心がひとつになる瞬間の幸せ。

会場には、皇后陛下もご臨席され、、
陛下のお姿にまた、涙。。
赤ん坊のような、生まれたての気持ちで、会場を後にしたのでした。
深く深く眠った後のような、不思議で、幸せな夜でした。

感謝でいっぱいです。


幸せな夜から一夜明け…

お知らせです!

急遽決定!!
明日3月30日夜、TBS「オールスター感謝祭」に出場いたします目

18時半から五時間半の生放送。
「徳さんのお遍路さん」を代表して…初めてのクイズ、頑張ります!

http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20130330.html

今回は、視聴者の方も参加型とのこと。
ドキドキワクワク!

いや、ドキドキ。。



…頑張ります馬