最近のマイブーム

シャンプーまえの




頭皮ケア

スッキリして気持ち良い^ ^


そして、GIVENCHYクリーム





だんだんと寒くなってきて
空気も乾燥気味
乾燥対策として水分補給はこまめに。
でも
身体を冷やさないように
お白湯を飲むようにしています
そして加湿器もマスト

肌には、化粧水をしっかりと吸収させます
そして化粧水の濃度をその日のコンディションによって臨機応変に使い分けています

最後には
濃厚なクリームで手のひらパックで蓋をして完了!


最近のwardrobe 

パステルブルーの綺麗色ニットは




グレーカラーにも


ブラウンにも



相性が良いです




ニットはcoomb

ブラウンのこちらのアウターは
ドゥーズエムクラスの商品です
私は六本木ヒルズのお店で買いました



フラットシューズは


ALRSSANDRO DELL’ACQUA × TOD’Sの商品です
TOD’Sでお取り扱いがありました


週末は息子とお出かけ





お気に入りのカフェへ

行ってきました






こちらのバッグにご質問いただいていました


トランクの上のトートバッグレはイザベルマランの商品です


温かい日は素足で履いたり
浅めのソックスを入れたりしますが

冬場はソックス型ののストッキングを履く事も多いです

時には靴にカイロを忍ばせます

今年はまだ暖かいので助かってます


明太子コロッケは大好きでよく作るのですがすごく簡単です

ジャガイモ茹で
茹で上がったジャガイモの皮を剥きます

昔、和食屋さんのご主人が
じゃがいもは皮がついてる状態で茹でた方が
旨味が逃げない、と聞いてから
ずっとその方法でじゃがいもを茹でています

明太子は薄皮を取り除き、じゃがいもに混ぜ塩胡椒します

そして味見をしてこの段階でおいしい頃合いになっていれば
後は小麦粉にまぶし、卵をつけ、パン粉をつけて揚げるだけ!

チョー簡単なんです^ - ^





こちらのブランドです^ ^