RNC7の快適性を改善する最後の手段として、ホイールを購入しました。

スピナジー ゼロライトPBO (SPINERGY XAERO LITE PBO)
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ゼロライトPBOは、実は2度目で、本ブログ初期の頃も使用していました。
ザイロンスポーク独特のバネ感がとても気に入っていたのですが、
チューブ挟み込みによるバースト(恥)で、リムが歪み昇天してしまいました。

ステルスカーボンPBOもザイロンですが、ディープリムで汎用性が無いですからね。
そこでミディアムハイトのゼロライトを再び購入となりました。



装着して町内を1周してみると、『これ! この感じ♪』と
思わず微笑んでしまう滑らかさで、路面の凹凸を吸収していきます。
かといって反応性が悪いわけでもなく、踏込みに対しては軽やかに加速します。
とても良好な感触で、ホイール交換は正解でした。
これでダメなら、危うくフレームを交換するところでした(爆

思えば、RNC7がデビュー時に好印象だったのも、
ホイールがステルスカーボンPBOだったからではないかと、今更ながら気付きました。
体調低下とホイール交換で、負のスパイラルに陥っていたのがようやく抜け出せます。



ちなみに本品は、大英通販で購入。
コンチ・グランプリ&チューブ付きで、320ポンド+通関2300円。
6月21日注文、22日発送。
ポンドが乱高下している時期なので、引き落とし額がどうなるか楽しみです。