先日の出来事から

やっとすこし浮上してきました。


何をやっても楽しくなかったのが、

少しの外出を楽しめるようになり


暗いことばかり考えてしまっていたのも

平常心(暗い考えをしないように)が

戻ってきました。


ふぅー真顔


油断するとまた落ち込むので、

気持ちを保つように気を張っています。



そんな中また

今度はモラハラ夫から電話がありました。


わたしのスマホは着信音が鳴らないように設定してあります。

(モラハラ夫からの電話がトラウマで、

電話が鳴るのがストレスに不安


スマホが振動したので

画面を見るとモラハラ夫の名前が…


ガーンガーンガーン


着信音が鳴らなくても怖い。


それだけで動悸が…


電話に出られませんでした悲しい


大事な用事なら、メールでも送ってくるだろう…


ドキドキしていたら

案の定、ショートメッセージが届いて


「子ども②は今日家に居る?」 と。


いるけど…なに? 怖い不安


「今はいない。夕方に帰ってくると思う。」


と返信しました。


子ども②は居たのですが寝ていました。

朝からバイトに行ってそのまま病院(腰痛で整形外科)だったので、疲れて寝てしまっていました。


とりあえず考える時間が欲しくて、今はいないとごまかしました。


なんだかよくわからないけど、

イヤな予感しかしない。


また突然来たりするのかなー。嫌だ!



子ども②には言わず

(モラハラ父と会うのは嫌なはず。動揺させたくない。)


来ないでほしい、このままスルーできないか? とグルグル考えます。


しばらくしてまたショートメッセージが。


「何時に帰って来る?」ときたので


今度は

「帰って来たけど、具合悪いみたいで寝ちゃった。」

と返信したら


モラハラ夫から電話がかかってきてしまいましたガーン


しょうがないから出ると、


モラハラ夫、怒り爆発💢


子ども②に会わせないようにしてんのか!


俺の事、何か子どもに吹き込んでるのか!


もう何年会ってないと思ってるんだ!


不安不安不安


あ〜〜相変わらずだ…

嫌な記憶がよみがえります。


わーっとまくしまてるモラ夫。

口をはさむ余地がありません。


「本当に寝ちゃってるんだよ。

私に怒っても仕方ないよ!」


とかなんとか言いました。



怒鳴り散らして人の話は聞かない、モラ夫のいつものやつです。


また私のせいにして八つ当たり。


モラハラ夫は

俺が用があるって言ってるんだから、起こせ! と言いたいのでしょう。


怒りながら電話が切れましたちょっと不満


もしかして、このままこっちに来るかもしれない。


急いで子ども②を起こして


お父さんが来るかもしれない。

準備して!


子ども②も

突然起こされて何事かとびっくり。


え、何しに来るの?


わからないけど(モラ夫は何も言わない)

子ども②に用事があるらしいよ。

今怒って電話が切れたんだけど、そのままこっちに向かってるかも!

前もこういう事あったけど、突然来たから。


子ども②も困っています。イヤそう…


そしたらまたショートメッセージ


「今から行く。」


やっぱりー!

来るのか!


何しに来るのか、何の説明もなく…

突然来るのがすごくイヤ。


今から行くって… 

何をしにくるの?

何の説明もないし…


ドキドキして待ちます。


いつもなら、子どもたちには対応させず

(怒鳴られたり長時間説教されたりろくなことがない)

子どもたちを守るため、

わたしだけでモラハラ夫には対応していました。


でも今日は子ども②をご指名。


大丈夫かなぁ。

でも私がついて行ったら不機嫌になるだろうなぁ。


心配でしたが、1人でマンションの下に行かせました。

 


ごめんなさい、続きます…