モラハラ夫から

怒りの電話がかかってこないか

ヒヤヒヤ不安

待ち構えていましたが…


かかってきませんでした凝視


めずらしく忙しいのかな? 

と思っていたら


次の日の朝

メールが届いていた驚き


恐々開いたら

そんなに怒っている風でもなく

いたって普通の文面でした。


「2ヶ月無料って言ってるから、それだけでお得じゃないか?」

「東京電力がまた値上げするの知ってる?」

「とにかく、料金を比較するのに電気料金の明細書が必要だから送って!」


以前のモラハラ夫なら

目の色変えて電話をかけてきて

怒鳴り散らしたはず驚き


『じゃあお前がお得な電力会社を探してこいよ!』

とか

『なんでもいいから、とにかく明細書送れ!』

とかね。


今なら言えるかも?と思って

私も言いたい事を言ってみました。


「2ヶ月無料だろうが、そのあとの面倒臭さを考えたらお得じゃない」

「セールス電話で、今まで得した事はなかったよね?」

「目先のお得に目がくらんでしまうのが

良くない」


と返信しました。


こっちのマンションは

東京電力で良いと思うんだけど…


まったく…

セールスの電話なんて

まともに相手にする人いないよネガティブ


明細書送らないとダメかなぁ。

もう諦めてくれないかな…




イベントバナー