決算で、あわただしくしていましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、

 

別居前に比べたら

 

わたしのやる事はだいぶ減ったので

 

ラクになったんですけどね。

 

以前モラハラ夫に

 

「経理なんて大した仕事じゃない」

 

「他に頼めば月3万でやってもらえるんだ!

お前がやらなくても、他に頼めばいいんだぞ!」

 

と脅されていました...ちょっと不満

 

その頃のわたしは

 

「じゃあ、他に頼めばいいじゃん!」

 

と思いながらも

 

実際にそうしたら

 

さらにモラハラ夫の機嫌を損なってしまう驚き

 

と怖くて言えませんでした。

 

でも

 

モラハラ夫が税理士事務所とケンカして

 

税理士事務所を他のところに変えることになり

 

同じ頃に私と子どもたちが出て行く事が決まり

 

それをきっかけに、

 

税理士事務所にいろいろと任せるようになりました。

 

税理士事務所に丸投げとはいきませんが、

 

それでもわたしとしては

 

気持ち的にずいぶんラクニコニコ

 

 

さて、

決算のため

 

領収書を整理してまとめ

 

ほかの資料等をいろいろ揃えて

 

税理士事務所に送りました。

 

モラハラ夫が領収書や書類を

 

あとからあとから

 

送ってくるので

 

できるだけギリギリまで待っていて

 

税理士事務所に送るのが遅くなりましたネガティブ

 

(わたしの方で一旦整理してまとめてから税理士事務所に送るので、こちらに送ってもらわないといけません。)

 

とりあえずわたしのやることは終わって

 

ホッとしていたところに

 

税理士さんからメールがきて

 

『資料が足りないけど、そちらにありますか?

社長(モラハラ夫)に聞いたら 「送付済み」との事でした。』

 

とのこと。

 

!?

 

すぐに


いつも資料を保管しているところを調べたのですが、

ウチにはありません。

 

そうだよね、ウチにあるものは全部送ったもの。

 

モラハラ夫に

 

『税理士さんが○○の資料が欲しいそうです。

すぐにこちらに送ってください。』


 

とメールしたのですが…

 

待てど暮らせど、返事なしびっくりマーク

 

 

 

またかー

 

仕事の話なんだから、すぐに返事がほしい。

 

モラハラ夫に催促するの、嫌なんですよね

 

キレられるから。

 

どうして社長のくせに

 

事務仕事が適当なんだろう…

 

手紙やいろいろな資料など

 

整理整頓ができないから

 

ごちゃごちゃでどこに何があるかわからないし、すぐに失くすムキー

 

仕事なんだから、ちゃんとしてほしい。

 

しかも自分の会社のこと。

 

社長でしょ?

 

と、思っちゃうけど

 

「社長の俺が、こんなこまごましてることやってやれるか❗️」

 

ってかんじなのかもしれない無気力

 

 

 

 

イベントバナー