今年はコロナで自粛期間があったせいか、あっという間の1年だった気がしますタラー

 
 
突然ですが、大そうじ。
毎年の事ながら大変ですよね!?
 
一家総出で大そうじに取り組むご家庭もあるのかな?
 
高い所の掃除もしたいし、頑固な汚れは意外と力が必要だったり、男の人がやってくれると助かりますよね?
 
ただでさえ何かと忙しい年末。
 
クリスマスクリスマスツリーには、子供にプレゼントを用意して料理を作り、夜中にサンタサンタもやったり。
 
年賀状を作り、大そうじをしながらお正月鏡餅の準備。
 
そのうえで、冬休みの子供たちは家にいる=3度の食事の用意。
 
もー大変。
 
 そんな時ウチの夫は、本当に何もやりませんでしたアセアセ
 
よそのお宅の、いろいろやってくれる旦那さんがうらやましくて…泣
 
サンタぐらいやってくれてもよかったのに。
 
お年玉お年玉だって、夫からあげてもいいと思うのですが…私(=家計)からでした。
 
おまけにお正月はお酒を飲んで寝てばかり。(サイアクムカムカ
 
年末年始、忙しいのは私ばかりで、
 
夫はお客さんのようにもてなされているだけでした。
 
家にいても役に立たないので、いない方がどれだけマシだったかしれません。
 
 
今は、夫のいない年末年始なので…
 
忙しいながらも気はラクです。
 
 
年の瀬になって、せつなく思い出しました。