住む場所の次に

結婚式はどうするのか問題


私と両親は

悪阻はあるものの

安定期に入っている事


親族顔合わせに小規模でもケジメとして

結婚式を挙げたらと思っていました


旦那と私の実家から

ちょうど真ん中の交通の便の良い所

ぐらいで式場を探したら


旦那もその案に賛成し

その旨 義母に伝えて貰うと


義母

「犬が死にそうだから家を空けれない」

「おばあちゃんがいるから」と


ポーン?結婚式やで??


私も超愛犬家ラブ

犬が死にそうだから家を空けれないのはわかる!


わかるけど・・他の理由なかったん?

人生に一度の結婚式やで?真顔


わかる様なわからん様な理由

それなら旦那の実家近くの

結婚式場やったらどう?

(私の親族は皆遠くなる)


義母

「義姉の子供達が小さいから連れて移動するのは大変だから」


はぁ?ポーン

結婚式に連れてくるのが

大変とかあるの??


結婚式やで??ポーン

旅行に行こうとかと違うで?


半ばヤケクソで

私「じゃあマイクロバス借りるわ

旦那の親族まとめて

家の前まで迎えに行こうか」と言うと


観念したのか

義母と旦那

義姉が結婚式を挙げたホテルに

話を聞きに行き


何て言ったと思います?真顔


旦那

「高いから・・・・ゴニョゴニョ」


はぁ??ムキームキームキームキームキームキームキー

結婚式やでぇぇぇ??ムキームキームキー