台北2日目の朝

朝食付きじゃないので起きたら早々に出発

と言っても息子達からのLINEで
7:15に「もう出られるで」に気付かずx
大急ぎで支度してチェックアウトw
だってホボ寝れなかったx

台北の駅までモーニングを探しながら歩く
気づいたら駅に到着。
駅にカフェでもあるでしょうの
安易な考えは❎️
まだ開いてなくてコンビニで簡単朝食
電車に乗って向かったのは
Taipei 101
最速60km/hのエレベーターは
89階まで37秒で上がっていくって。
どんなアトラクション
周りが観えてたら凄い恐怖やろな~~

さすがの絶景
家族で写真を撮れるのも旅行の極みおねがい
フシギな建築のビルも眺めながら
高所恐怖症と判明した高2男子。
早々に立ち去りたがる…笑

お昼は鼎泰豊の予定で早めに行ったつもりが
ツアー客ですでに行列が出来ていて断念x
フードコートで台湾ランチ 笑
でもこれが当たり🎯で美味しかった~
大2男子は足りずにマックも追加~~笑

午後はBANGKOKへフライト。
晩ごはんも遅くなる予想なので
台湾チックなパンも買って
青葱の惣菜パンてそうない

台北からバンコクへ

そもそも🇹🇭THAIへ行くつもりが
チケットがなくなってたり
お盆でチケットも高かったりが
台湾経由にすることで
BANGKOKへのチケットも確保。
台湾からBANGKOKも
3時間ちょっとのフライトだから
結果ストレスフリーで◯
オットすばらしい! だてに出張してません~~

地球って星なんだよなぁぁ
雲も海も陸も空も
太陽も
BANGKOKスワンナプーム空港到着
受付のおじさんにバス乗場を聞くも
タクシー乗場を教えられ 笑
ナンとかバスに乗り込み
バックパッカーに紛れてkhao sanへ
最後はワタシ達だけとなり
ホテルまで送ってくれた~~~~!

リバーサイドのホテルでは
ゾウさんがお出迎え 無茶苦茶かわいい~~~
このときタイ時間で22時。
でも晩ゴハン食べに行きまーーーーす!
夜遅くても人が溢れてて
バカンスを楽しむ大人達が多かったw
音も大きいし日本では考えられない…
ウチの男子達も刺激を受けたんやないかなぁ
ようやく本場のタイ飯をいただきま〰️す
どれもこれも美味しくて。
だけども本格的に辛くて 笑笑。
子供(身体は大人やけど)達は水をガブ飲みw

ごちそうさまでした!!!

ゴハンを食べながらも
バラ🌹を買ってとそばに来た男の子。

カエル🐸がいるの?と思ったら
木のカエルを鳴らす民族衣装をきた女性。

ニャンコやワンコも自由に散歩してたなぁぁ

大2男子が明日着る服がないからと
I♡Tuk TukのTシャツを170バーツ(700円)で買い
飲み水もセブイレで買い込んで
ホテルに戻ったのはタイ時間の25時…

エスニックな国は刺激的だーーーー
またしても夜はあまり眠れず