成人の日の8日(月)。

ウチの兄弟は揃ってノンビリ

年末年始は東京以外どこにも出かけず
休みも最終日となれば
オットは出かけたくて仕方ないわけで‥笑

天気が暗めで風もあり寒そうなので
海も山も却下 笑

そうだ京都行こうww
1年前の神頼みの御礼参りへ

雨がパラついて寒々な京都でまずは
韓国薬膳ランチからのスタートだけども 笑
コレすっごく美味しい小豆粥
粥の概念が変わった!家でも作りたい~~

北野天満宮から始まり
護王神社や白峯神宮も。
本堂が国宝とされる
大報恩寺 千本釈迦堂にも寄り
歴史の深みにはまります‥

軽~く2万歩超えしたら
帰りの電車は大爆睡 笑

1/8(月)成人の日の晩ごはん
*      三宮の焼肉丼屋のカルビ丼と
*      焼き鳥丼も大盛り
*      帝国ホテルのカレー缶
*      サラダも
☆    家で留守番の高1男子は叉焼丼

帰りは19時半をまわったので
作る時間はアラしまへん~

三宮から駅近の初めてのお店の焼肉丼。
食べてみたかったけど
おなかが不思議なくらいにすいてなくて。

男どもは豪快にモリモリ食べておりました。

成人の日のゴハンがコレでごめんよぅ
逆によかったかな?

ごちそうさまでしたーーーー




ウチの成人の大1男子
セレモニーには行かないって。

母さんとしては今までの友達と
楽しくおかしく会ってきたらいいのにと
思うけれども

年末に連絡をとってきた友達にも
やっぱり返事してなくてx 

スーツ姿で式に向かう姿を見たかったな

これも親のエゴかな…

母親だもの。
母親もハタチだもの。

キュウの頑固めーーーー

まいっか
それがキュウなんだから

オメデトウ㊗️って思ってることは伝えたくて
今月のお小遣い+1とマックの優待券
おめでとうを書いて渡しました

いいこともいやなことも
いろいろあると思うけど
キュウらしく。
自信をもって。

20ハタチ成人の日おめでとう