京都って、奥が深いですよね。

 

気候のいい時に、例えば、これから秋、、、、

 

1か月ぐらい、ゆっくり腰を落ち着けて、滞在して、

 

京都の魅力を、しっかり探求してみたいって、

 

外国人は、思っているのだけど、

 

もちろん、日本人も思っている(^▽^)、、、けど、

 

京都のホテルは、結構、値段が高い。

 

いったい、どこに泊まろうか、、、、で、かなり悩みます。

 

さて、面白い滞在プランを、見つけましたよ。

 

1か月7万円以下で、

 

京都のニューカルチャースポットを拠点に、

 

暮らしながら、旅もできる、プチ非日常プラン。

 

「WANDER PASSPORT」という名前の、部屋のタイプと宿泊日数によって異なる

 

4種類のパスポートがあって、

 

京都中央卸売市場の近くにある河岸ホテルの、4階か5階に泊まれます。

 

そして、ホテルのほかにギャラリー、飲食店が併設されていて、

 

3階には若手のアーティストたちが住んでおり、

 

地下スタジオで制作しながら共同生活をしているので、

 

ホテルの客室や館内には、アーティストの作品が

 

たくさん展示されているのだそう。

 

先着購入で更にお得に!滞在回数券で自由になる。1ヶ月7万円以下で京都のニューカルチャースポットを拠点に暮らしながら旅をするプチ非日常プラン。

 

つまり、

 

もし自分が、何かアート作品を買ったら、、どういう生活になる?という

 

コレクター体験をすることもできるのです。

 

そして、作品の作家が館内に住んでいるので、

 

よりアートが身近なものになるきっかけと、なりそう。

 

アートってね、

 

私は、「無」、、という、何にもないところから

 

何かが生み出される強力なエネルギーを、

 

感じるのです。

 

たとえ、そのアートが、簡単に理解できない抽象的なものであっても、

 

すごくパワーを感じるの。

 

そのパワーとともに暮らせるっていうのは、

 

ワ―ケーションの活力にもなり、

 

また、京都を探検する活力にもなると思う。

 

・FOUR14パスポート(4階エコノミーシングル14泊分) 39,600円
・FOUR28パスポート(4階エコノミーシングル28泊分) 69,300円
・FIVE10パスポート(5階スーペリアツイン・トリプル10泊分) 89,100円
・FIVE28パスポート(5階スーペリアツイン・トリプル28泊分) 178,200円
(価格全て税込、それぞれ先着10名様10%オフの価格)

 

値段的にも、なかなかいいプランだと思いますね。

 

京都に行きたい、っていう人がいたら、

 

私は、これ、勧めると思うなあ。

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事