私は、両膝が、ちょっと悪い、、、

いやー、これなんちゃって、32,3歳ぐらいのころからです。

ドイツでね、歩きゃーいい、、、体にいい、金もかからない、で
他の人がびっくりするくらい、歩きまくったせいだと思うのだけどね

ホントに、良く歩きましたよ

マラソン選手に近い状態なのかな、、

で、膝関節を、若いころから痛めてしまいました。

母は今、右足の股関節が悪い、相当悪い、、、、

どちらも、変形性○関節症で、軟骨がすり減っているのだと思うのです。

で、

グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン、、

のサプリがあるのに、今、気が付いたよ

飲んでみるべきかな、と思います。

ネットで売ってるのは見つけたけどね、近所のドラッグストアでも探して、大体、どんな感じのが置いてあるのか物色することにします。

まあ、母娘で試してみて、何か、関節が楽になればしめたものですが、、

でも、サプリって、ちょっと、栄養素が、強制的に偏り過ぎるのが、こわいね

気を付けよう



それから、フープっていいね

今日、テレビを見ていたら、ベトナムで女子の間で流行っていると、出てきて、、

ウエストが細くなるからです。

で、思い出したよ

私も、ドイツにいたころ、ベトナム出身の女の子の友達の家に遊びに行ったとき、
これいいでしょ、やってみる?と、勧められました。

出来ない、、、と言って、断ったんだけどね

子供のころから、うまく回らなかったよ

また、試してみたいです。誰にも見つからないところでね、練習するの。
恥ずかしいから

お腹の筋肉、鍛えたいね

100円ショップにあればよいな。今度、セリアで探そう。