しまったな、、、あせる汗

もし、知っていたら、私は行きたかったです。絶対、行っていたなあ~

お菓子好きには、たまらないです!ラブラブ

いやー、気が付くのが、ちょっと遅かった。汗 ←、また言うか。。
でも、毎年あるので、来年は行きますよ!


去る5月5日、こどもの日に、「銀座ショコラストリート(R)ショコラフェス」

というのがあって、

これは、1日限りのチョコレート祭りで、4万人以上が来場したそうです。

「銀座ショコラストリート(R)」というのは、今、銀座で最も注目されているスポットで、
日本一のショコラスイーツの聖地なんですって。

すごいね~、

で、今回が、初開催だそう。

うーん、まあ、初めてなんだったら、逃してもしょうがないか。。。。

写真を見るだけでも、興奮しますよ。。。




すごい、人ですね、賑わっているよ





もう、大盛況じゃないですか





あー、おいしそう

で、「銀座ショコラストリート(R)」っていうのは、もっと詳しく説明すると、

世界中から最先端のものが集まる特別な街、銀座に、

2012年の1月、世界でも随一のショコラトリーが続々とオープンして、
今では4店舗が横並びに軒を連ねているので、
「銀座ショコラストリート(R)」と呼ばれているのですって。

銀座ショコラストリート®ブランドは、職人達がこだわりを持っているので、
未だに、ひとつひとつ手作りしたスイーツやショコラが並んでいるのです。

世界最高のショコラティエやパティシエの手から生み出されるお菓子は、
食べ物というよりも芸術品であり、

その素材感とクラフトマンシップは、圧倒的で、

見る人に驚きと感動を与えるそう。


で、今回の『ショコラフェス』では、
銀座ショコラストリート(R)の4ブランドが、一斉に、どこよりも早く、
夏の商品の公開をしたのですって。

各店舗では、今までにない規模で、新作を無料で試食できるようになっており、
4ブランドで、トータル4000食を超えるほどの人気ぶりだったんだって!

そりゃー、そうだよね、
何回も言いますが、^^汗、私も食べたかった。。。

さらに、ソウルスナックス銀座本店のオープンを記念して、
オーナーパティシエであり、ミュージシャン・音楽プロデューサーとしても活躍する
ラルフロールによる、1日限りのソウルミュージックライブも行われたそうです。

そこには、予想の10倍の5000人が来て、通りが一時、通行止めになるほどだったのですって!

いいなあ~
ほんと、盛り上がっていたんだね~

で、重要なこと、→来年のショコラフェスは、いつなんだろう?

はやく、知りたいです。