私はね、

とにかく、未だアナログ式に、自分の体のことは、普通の手帳
(ちょっと、姫系の小っちゃい手帳、今年はね^^ラブラブあせる
に、ペンで記入しておりますが、、

まあ、ケータイで、同じことができたら便利だよね

女性のリズム手帳

こういうアプリが、あるのですって、

知らなかった。。

というのも、

ずっと、ドイツに住んでいたので、ドイツの会社とスマホ契約をし、ドイツ語のスマホを使っていたわけです。

機種は、Samsung だったけどね。。。

で、そんな、便利な、女性の健康リズムのアプリ、、、、なんて、なかったけどな。。。。。

あったとしても、、、、、、
それどころではなかった、、、、

のだと思う。ドイツ語(第2外国語ね)で、難しいことをやるくらいなら、アナログ式に、日本語で、ペンで普通に書いた方が速いわ、、、、

だったのでした。。。。。。。


株式会社HighLab、<br />200万ダウンロード突破の健康サポートアプリ<br />『女性のリズム手帳』TVCM放映開始!

ね、女性は、これなしでは、、、生きていけませんわ。。。

といっても、私ね、、、今、日本に完全帰国してから、スマホ、、、、持ってないまま、、、
どんどん安い、契約プランが出てくるのを、待っている状態なのですよ。

はい、スマホなしの生活は、とても不便です、、、、
もう、、、、、、
不便、極まりないのだけどね、、

大体、持ってないのは、恥ずかしいし、、、

しかし、、、、、だって、日本では、スマホ、、、、、高いんだもの。

ドイツで、いくらだったかというと、
基本料金ゼロ、で、月10ユーロ払ったら、インターネットが見たい放題でした。

スマホ端末を、360ユーロぐらい、で、買ったかな

で、いくら何でも、日本で、毎月6000円、、、、というのは、、ばかばかしくて、

いやぁ、そんなはずない、、、絶対もっと安くなる、、、と思って

毎日、目を光らせて、スマホのプランの新しいのが、、出ていないか、、
見ているのですよ。

で、値段が下がったら、絶対、スマホ、あるいは、iphoneを、持ちますので、

その時には、この、女性のリズム手帳、のアプリ
入れようと思います。

で、その、TVCM放映が、平成26年5月10日(土)より、愛知、岐阜、三重エリアにて、開始されたそうです。

どんなアプリか、もうちょっと詳しく説明すると、

女性にとって大切な生理サイクルの記録・管理をはじめ、妊娠しやすい期間・妊娠しにくい期間を予測したり、

当日の体調に関する症状解説など、

様々な情報やアドバイスを提供する、女性のココロとカラダの健康サポートアプリ

だそうです。

TVCMでは、ハーフモデルのKarinさんを起用して、

サービスカラーの“ピンク色”を基調とし、
女性特有の生理による気持ちの変化を「小悪魔」と「天使」で可愛く表現した
内容となっていて、

健やかでハッピーな毎日を過ごしたい女性へ、

アプリを訴求しているそうです。

同TVCMは、5月12日以降、以下のサイトでも、見れるそう。

  ・株式会社HighLabのホームページ http://www.highlab.co.jp/

  ・日本エンタープライズ株式会社のホームページ http://www.nihon-e.co.jp/

  ・女性のリズム手帳Facebookページ http://goo.gl/nJrB6k

で、女性のリズム手帳は、日本エンタープライズ株式会社より、その子会社である、株式会社HighLab(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉山浩一)が引継ぎ、平成26年5月で三周年を迎え、

なんと、200万ダウンロード突破したそう。。

すごいね

確かに、使いやすそうで、見た目も綺麗そう。ラブラブ



ドリームニュース・ブログメディア参加記事