誕生日前後に会社の健康診断があるのですが、今年はいくつか引っかかりまして、この1週間は再検査ラッシュでした。

元々予定されていた歯科の定期検診もありかなり疲弊しました真顔


金曜日 歯科定期検診

土曜日 胃カメラ+大腸内視鏡検査

火曜日 胸部CT検査


胸部CTは緊急性はないけど念のため経過観察となりましたが他は異常なしでひと安心。

しかしこんなに重なると50代の洗礼を受けている気分になりますが気をつけろ!ってことですね泣き笑い


胃カメラと大腸内視鏡は鎮静剤を使って寝ている間に両方受けられると言う病院へ行ってみましたが、すごく楽でした!!

新しい病院なので電子カルテでお会計も直接登録してあるクレジットカードへ請求されるので待たされることもなく、予約もHPから楽々です。辛くない検査を目指しているとのことで事前の下剤も比較的楽でした。


母が地元の大学病院で検査を受けて鎮静剤がなく下剤も辛くて検査の後も寝込んでいたのですが、私は検査後に新宿のデパートをブラブラして夜は映画へ行きましたニコニコ

都会は選択肢が多くて羨ましいと母から言われましたが、医療に関しては本当にそうだなと思います。


娘ちゃんの難聴が分ったときもそうでした。

東京に住んでいたことで助かったことは多いと感じています。

ただ地方にもこの分野はすごく進んでいると言う専門的な病院があって、それは調べると分かるので、なんでも東京が良いということでもないと思っていますが、今回の検診は差を感じる出来事でした。


さて。なぜこんな時間にブログを書いているかと言うと。

学校説明会に向かっています!今年度は初です!

通学時間が1時間を超えてしまう上に乗り換えが多い!駅から歩く!とは言え、一度は行ってみないとね。と言うことでお休みをとって参加です。まだ今年度になってお休み取ってないし。

ゆっくり一人ランチと読書も楽しめたら嬉しいなぁと思っています。


最初は学校近くのサテライトオフィスで仕事しようかと思ってたんですけど、自分がすごい仕事人間みたいに思えてやめました泣き笑い

お天気に恵まれて気分爽快です晴れ