年内最後のグリーンピール。

選ばれるのは、やはり
王道の5Days!圧倒的人気!



私も昨日、年内最後の5Daysを受けました。


まだ5Daysやグリーンピールを受けたことがないみなさんは
ハードルが高いと感じてる
5Daysですが、、

私は
やれるタイミングがあれば
いつでもやってしまいます。
お手入れは、コツさえ掴めば、あとは慣れですニコニコ


普段、グリーンピールのダウンタイム中、どんな風に過ごしてるか、どんな肌状態か、時間ごとにレポしていきます。



施術パートナーは
Spa Orb 白金店の店長TOMOさん

開業当初からスパオーブのサロンにいてくれ
産休育休時もお世話になりました!



かれこれ、10年近くご一緒させて頂いてます。



TOMOさんは、めちゃくちゃ美肌!!
これまたグリーンピールのお陰なんです。
元は皮膚が薄く、ゆらぎやすいお肌でした。


グリーンピールを続けた結果
肌の厚みが出て、透明感のある素肌に大変身キラキラ


銀座店で一緒に働いていた頃

彼女が通るたびに、カウンセリング中のお客さまが釘付けになり、
『あの方も、グリーンピールしてるんですか⁉️』って
おっしゃる程でしたラブ




奇跡の肌​!TOMO店長



ノーファンデで
この艶と透明感!
白金サロンは主に、TOMOが担当します。
知識も豊富で、安心しておまかせできます。



TOMOさんは、子供好きで、うちの娘たちも大好きなお姉さん❤️
サロンはマンツーマンなので
お子様連れでも、気兼ねなくお過ごし頂けます。





TOMOさんは当初3Days予定だったんだけど
わたしの強い要望で5Daysにしてもらいました。
一緒にやる相手がいると、がんばれるダッシュ




​グリーンピール5Days、2日目。絶賛ダウンタイム中!TAMAの過ごし方

 
サムネイル





初めてのグリーンピール、どんな風になっちゃうの⁉️
お出かけできるのかな?



心配だよねキョロキョロ




昨夜19時にハーブを入れたので

まだ24時間経過してないんだけど、

帰ってから寝る前まで3回ホームケアしての

10時現在↓↓↓



​グリーンピール導入15時間後




首が浮腫んでて、シワッシワ不安

毎回こうなる



全体的に赤みはほんのり(血色の良い人程度と思ってるけど、どうでしょうか?)








わたしは、寝具や洋服に色がつくのが嫌なので

色の残りにくい白い軟膏(BB)を愛用してます。

カバー力のあるベージュの軟膏(BB)をつければ

さらに目立ちません。好きな方でケアできます。



今日は雨ですが、

基本的に一年中、帽子🧢をかぶっております。

日焼け防止のためが主な理由ですが

朝は、ヘアセットの時間がないからです泣き笑い



グリーンピール中は帽子があると、何かと便利ですので、ご準備しておくと安心です。




グリーンピールしても普通に過ごしてます。

このまま、フラフラ出歩きます。マスクは、人がいない場所では外し、蒸れないように気をつけてます。





数日経過すると、シェド(脱皮)することがあります

↓写真提供

グリーンピールを10回くらいしてくださっているお客様

ちなみにこちらは、グリーンピール肌育2Days(レスベラ2Days)をした際のもの。

肝斑まわり中心にシェドが起こり、シミが薄くなったのー!と

お喜びいただきました。


​お客様のお写真



このようになってきたら、色付き軟膏はかえって剥離が目立つので、白い軟膏の方がオススメです。

剥離を早めに終わらせたい場合、コットンに専用のローションをたっぷり染み込ませて、こすらずふやかすように、優しく拭き取ると肌負担がありません。

乾燥は美肌の大敵ですから、こまめにホームケアするのがポイント!






こちらがホームケア用商品です

※コースにより変わります



​専用化粧品セット






ほぼ車移動のわたしは、車内にケアセットを置いてあります。

車じゃない日は、バッグの中に小分けにした化粧品セットを持って、おトイレでささっと直します。


時間にしたら1分程度❤️




お客様にも、初回ご来店時に小分けセットを差し上げております。手早く直せるコツもお伝えしてます。


帰りに急な寄り道も🆗です口笛







ただ今17時現在、朝7時からホームケア5回目





ハーブ後​22時間経過の肌




白いBBとスペシャルケアクリームで過ごしてます。

この状態で

今日午後はパパとお昼ごはんもぐもぐを食べに行き、イオンの中ブラブラして、GU寄って帰りましたグラサン日差しが強いから、車内でもサングラス🕶



ご近所のお出かけレベルなら、メイクはしません。

BBを肌色にして、眉毛とリップ、アイメイクをしたら

いつもと違う、つやつやのお肌を楽しめるお顔になれると思います♪




もう、赤みはほとんどないけど、

首はまだ赤い。


お洒落なTOMOさんは、ニット帽と、黒い綿のやわらかいタートルなどを着てカバーしてましたお願い


首は、人によっては結構痒くなります。

私は痒くなりやすいので、襟が広く開いていて、ケアしやすいカットソーやシャツを良く着ます。




24時間経過し、ちょっと毛穴が広がり気味になってきました。

チクチク感は半分くらいに減り、ハーブが毛穴から吸収されてるのがよくわかります。

グリーンピールをしてから、皮膚がずっとポカポカしてるのは、肌内部が活性してる、良いサイン。


真皮層でコラーゲン、ハリ弾力を強化するエラスチンが、どんどん作られているんですニコニコ


乾燥気味のわたしの肌は、普段あまり出ない皮脂が分泌され、程よいツヤが出てきます音符




21時、入浴後、ローションで拭き取った肌

※クリームは塗っていません




​26時間後の肌



少し乾燥してきたので、明日あたりシェドするかな?と思ったけど、鼻横あたりが剥けてきました。





マスクしちゃえば全くわかりません


ダウンタイム中




2日目は23時に就寝しました。

眠る時は襟ぐりが開いたゆったり目のTシャツ(メンズもオススメ)で、首が擦れないようにします。

クリームを厚めに塗って、枕に濃いめのタオルを敷いて休みます。







​グリーンピール3日目



もう、赤みは完全に消えました。お肌のポカポカも終わってしまいました。ちょっぴりさみしい。

ケアの時はまだ多少チクチクします。

首はまだ赤みがあります。


全体的にサラサラしたマットな質感になってきて、それがわたしの場合、剥離するサインでもあります。


個人差があります。季節や体調、その時々の肌のコンディションでも変わります。それもまた楽しい口笛




常連のお客さまに

『今更ですけど、TAMA先生、お風呂ってどうされてます?』

って、質問をされました。



汗をかいたり、顔を濡らさないように気をつけてはいますが、普通に毎日湯船に浸かります温泉



タオルを3枚持って入ります。

 


1枚目は、お水がかかったり、ジワっと汗が出た時、すぐに水気を抑える用。

2枚目、3枚目は髪の毛洗う用です。




市販のシャンプーは使いません。

お肌に悪いものがいっぱいだから。



グリーンピール推奨のシャンプーを少量

直接頭皮に垂らして泡立てながら洗います。

シャンプー用ブラシを使うとサッパリします。



このシャンプーは

お水がお湯で10倍に希釈すれば、ドライシャンプーにもなります。

コットンに浸して髪を少しずつかき分けながら頭皮を拭き取り、最後はホットタオルで拭きます。



すすぐ時は水流弱め、首にタオルを巻き、濡れないようにガード。

生え際はタオルをヘアバンドみたいにして、ガードしながらすすぎます。



イメージ

↓↓↓



​こんな感じ



グリーンピールヘッドブーストの講習会の写真ですが、おでこの方に垂れてこないようにガードされてます。

タオルじゃなくヘアバンドでも良いですね。


グリーンピール推奨のシャンプーなら多少すすぎ残しがあっても、大丈夫!

ドライシャンプーになるものですし、

オーガニック99%で安心できます。




わたしは、最近ほぼ湯シャンなので、さらにストレスフリーですニコニコ

またその話はいずれ。





​しわくちゃ



気づいたらおでこがシワシワしてきました。

肝斑、シミたちも、一時的に濃くなる。

上に上がってくるんです。







​シェド開始



だいたいいつも、フェイスラインと顎周りから剥け始めます。

今回もでした。






​72時間経過



ただ、剥離してもまだ、クリーム塗ったらわかりません。

こすりたくなるけど、我慢我慢!






グリーンピール5Days、4日目の朝音符







​グリーンピール4日目




寝起きすぐ

顎周りがパリパリとシェドしていました。

おでこもうっすら、剥離しはじめています。






​グリーンピール5日目




ホワホワと角質が浮いています。

肝斑は、一時的に濃く見えてましたが、今日は、薄くなってきました。

肌の外に出してくれたのでしょう。


剥離中は、乾燥が激しく

ケアしてもすぐ乾くかんじがあります。 

乾燥で毛穴も広がり気味ですアセアセ

今夜セルフアフターケアをして

ピカピカにしてあげたいですニコニコ




今日は、眠くなってしまいそうだったので

ファミレスに行き事務作業。

お化粧室でさっとホームケアニコニコ

隙間時間にフットネイル飛び出すハートしながらメールチェック

着々と年末に向けて準備していますにっこり






​グリーンピール7日目




まだ少し剥離残っていましたが

アフターしたら

めちゃくちゃトーン上がった!!

まだ首は剥けてて、もう少し時間かかりそうです。



今回のグリーンピールで感じたのは

フェイスラインがシャープになったこと。

あと毛穴が締まってる飛び出すハート



気になるのが、小鼻の赤みと肝斑とほうれい線。



写真撮るとまたがんばろうと思える!!