久しぶりに日記

2009/05/16(土)にセットグーの子豚の丸焼きイベントに行きました。

セットグーは↓

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007236502/

秋葉原と浅草橋の間くらい、美倉橋のすぐそばにあるフランス料理?屋さん。

おいしい料理のお店で、僕もたまに行きます。

以前の撮影会で、ケータリングしてもらったこともあります。

場所は知る人ぞ知る、wishdoll(白壁)、ヲタンコナス部(移転後)の跡地。


さて、今回は子豚の丸焼き。三回目?四回目?くらい。僕は2回目の参加

たまおのほし-20090516_子豚1

看板はこんな感じ



たまおのほし-20090516_子豚5_完成

出来上がりはこんな感じ。

おいしそー



たまおのほし-20090516_子豚6_盛り付け

テーブルに並べたとき。

うまかった!

ちなみに手前の瓶は、ヒューガルデン(あってる?)

ベルギーのビール(昨日聞いた)


これ以外にも、バイキング形式で何品か料理あり。

芋とかスゲーうまかった。

子豚以外の目玉は、パエリアかな

たまおのほし-20090516_子豚7_パエリア
これもうまい!


パスタもうまい

おなかいっぱいになったころに登場したんだけど、パスタは入るところが別って食べれちゃったもんね

トマトソースの海鮮とにんにく2種類。見た目似てたけど、味が全然ちがった

写真撮り忘れた orz

まぁ、パスタは普段も注文できるし、まぁいいとしましょう


デザートもうまい

フランベルジュ・・・は武器の名前な気がする。なんかそんなような名前。ココナッツのプリン。うまかった!

パウンドケーキもうまかった!


誕生日の常連さんがいたらしく、誕生日ケーキが登場

ハッピーバースデーを名前がわからなかったので手拍子で参加。

立派に客Tを熱演

おすそわけでケーキいただきました。あ、お礼言い忘れた・・・

たこやきうまかった!(注:ミニシュークリームです)




さて、子豚の丸焼きというくらいだから、子豚を丸焼きしてるんですが、わりと形がまんまなんで、そういうの苦手な方は注意。





外で焼いてます。

雨が降りそうだったので、屋根付。おりたたみのテントみたいなやつを組み立てて、雨が降っても大丈夫な風に。

近所の子供が油をかけながら回してたり、お客さんみんながカメラ持って来てて撮影してたり。

本気カメラ(D2Xs)を持っていったため、しきりに僕のカメラがすごいっていわれてましたが、ビデオカメラのほうがスゲーと思いました。


たまおのほし-20090516_子豚1_焼き

焼いているところ。

焼いているのはシェフ~


たまおのほし-20090516_子豚8_やかれる
焼かれているところ。

安らかに。


たまおのほし-20090516_子豚3_運ぶ

焼けて

運んでいるところ

おいしく焼けました


たまおのほし-20090516_子豚4_切る

切っているところ

まさかそのままかぶりつくわけには行かないので

丸焼きにしたからか、肉はすごくやわらかく、皮はパリパリで、ものすごくおいしかった!


そのうち貸切で豚の丸焼きとか・・・

夢はふくらみます


余談。

面子は、じゅげむさん、かわうそさん、やんくさんといつもセットグーに行く面子に加えて、さとりーんさんという懸賞マニアな主婦が参加。じゅげむさんのチャット仲間ということで仲良くなかった方だ。

その面子を見て、お店の人がびっくり。

「なんかいつもと面子が違いません?」

このグループに女性がいるのがびっくりされたらしい。

あれ?

たまブラの面子で行ったときにナナイさんが混ざってた気がするけど・・・



ともかく、おいしかった!