遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。
 
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
 
さて、先ほど山羊座で新月を迎えました。
今回の新月は日食を伴った新月で
メッセージ性が強いです。
新月の翌日
つまり明日天王星が順行に戻り
全ての天体が順行中という状態になります。
これまた新年スタート
或いは新次元スタートに
ふさわしい新月。
 
新月の直前に水星が山羊座に入り
10個の天体のうち半分が山羊座に入っているという状態で
今回の新月は「山羊座に注目」という感じがします。
 
「ドラゴンテイル」も同じ山羊座にいて
過去から積み上げてきた
「思い込み」にもかかわる新月となりそうです。
それは2019年の4月前後に起こる
パラダイムシフト的な動きにも関わります。
 
太陽と月は山羊座のど真ん中で重なっています。
真ん中の度数は各サインの「限界を突破する」場所。
 
今回は山羊座らしい
決まり
ルール
常識
こうすればこうなる。という思い込み。
こうしたものが一度崩れていくようなイメージがあります。
 
時には情にほだされて規則を破ることがある、
それによって
これまで盲目的に従ってきた規則に限界があることを知る。
 
太陽と月が重なった場所のサビアンシンボルは
「運動着に身を包んだ少年少女たちが集まっている
学校のグラウンド」。
自分の中に眠る子供らしさ
素直な感情の発露に関係するようなシンボルです。
 
また金星、キロン、天王星がすべて
数え度数の29度にいます。
ここは次の星座に移るための引っ越し準備をするような
場所です。
今の居心地と次の星座の居心地を比較して
必要な情報を集めるような。
 
今回の新月は
この先起こる大きな変化を予感させるような配置です。
 
太陽と月にはうお座の海王星から
サポートのエネルギーがかかっています。
海王星の場所のサビアンシンボルは
「部下の訓練を準備している将校」。
これまでの当たり前が当たり前でなくなる
新しい時代がくる。
そのための引っ越し準備に入りなさい、
ということです。
 
ヒントになるのは「悦び」「心の傷」「自分らしさ」
「子供のように純粋に感じる心」。
これらを羅針盤にして
日々のクリエイションをすることが大切です。
 
太陽と月は両側から
土星と冥王星に挟まれています。
新しいエネルギーに向かっていくにあたって
プレッシャーを感じたり
限界だと思ったり
そんなこともあるかもしれません。
 
それでも
もうエネルギーは動き始めています。
流れに乗る人が強くなれる。
 
準備を始めてください。
出発は間もなくです。