枋寮郷 上鼎水果行 おひとり様でも手軽に台湾の果物を味わう!街のフルーツ屋さん | たまねこ台湾きままに歩こう!!

たまねこ台湾きままに歩こう!!

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

炒飯をいただいた後、食べたくなった食後のデザートを求めて枋寮の繁華街へ。墾丁方面へ向かうバスが行きかう幹線道路の両側には、たくさんのお店が並んでいます。

 

最近できたらしいかき氷屋さんや海鮮料理のお店、鍋料理や餃子屋さん、お馴染みのティースタンド「50嵐」等。お目当てだったのは「港伯豆花」さんという、豆花のお店。(訪れたときは9月だったので)今シーズン最後のマンゴー豆花を食べたかったのですが、生憎既に営業終了。。。滞在中もう1回訪ねたのですが、そのときも閉まってました。(来年に持ち越しです。。。)


 

気を取り直して、もう少し先まで歩きます。ホテルでいただいたマップで紹介されていた「上鼎水果行」さんへ。

 

フルーツまるまる1個って、ひとりだと結構持て余してしまいがち。ですが、フルーツ屋さんへ行くとカットされた食べ切りパックで売られていることがあるので、よく買い求めています。

 

今回はスイカとグァバ(芭樂)を購入。ホテルに戻ってからいただくことに。



スイカは、果汁の量がハンパなく。台湾へ来るとスイカのみずみずしさには、毎回驚いています。ジューススタンドもありますもんね。



 

グァバ(芭樂)は食物繊維が多いので、台湾を旅している時、野菜不足だなぁ~と思ったらよく食べています。また、ビタミンCが豊富に含まれており、疲労回復の手助けをしてくれるので、旅の途中にオススメです。



台湾旅行ランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

 

 

【旅のメモ】
上鼎水果行
住所:屏東縣枋寮鄉隆山村中山路152號