枋寮郷 大摳忠仔熱炒店 駅前食堂でいただく激ウマ総合炒飯 ハマグリあっさりスープ | たまねこ台湾きままに歩こう!!

たまねこ台湾きままに歩こう!!

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

 宿泊していたホテルを出発して、夕涼みの街歩きへ。お腹も空いてきたことだし晩ご飯をいただくことにします。枋寮に到着した際、気になっていたお店があったの思い出し、早速向かいました。

 

お店は駅前にある「大摳忠小吃」さん。入口に厨房があり、聞こえてくる鉄鍋の奏でる音から、美味しいチャーハンが食べたくなっていたのです。

 

 

 

 

入口でメニューの受け取って店内へ。せっかく海辺の街・枋寮に来たので、泡菜海鮮炒飯(65台湾ドル)と迷ったのですが、総合炒飯(60台湾ドル)と蛤蠣湯(40台湾ドル)、蛋滷(10台湾ドル)をオーダー。では、早速いただきます。

 

 

総合炒飯は、具材にベーコンやミックスベジタブル、卵が入ったベーシックなチャーハン。いや、これがなかなかの美味しさ。香ばしさや食感がハイレベル正直あまり期待していなかっただけに、これぞ食べたかったひと皿だな

 

 

この炒飯にあっさり味の蛤蠣湯がまたよく合う!この組み合わせ、オススメです!また、周りの人たちが召し上がっている料理を見ていると、焼うどんのような炒麺も人気のようです。

 

 

 

 

お店のコックは若いお兄さん。

 

台湾旅行ランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

 

【旅のメモ】

大摳忠仔熱炒店

住所:屏東縣枋寮鄉中興路8

電話番号:08-878-1300