機内食で味わう和式カレー?日式牛頬肉咖哩飯 タイガーエア台湾IT216便で味わう♪ | たまねこ台湾きままに歩こう!!

たまねこ台湾きままに歩こう!!

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

今回は台湾桃園空港から羽田空港へ運航されている、タイガーエア台湾さんのIT216便を利用します。(台湾桃園空港00:10発 羽田空港04:00着)

 

タイガーエア台湾さんは、台湾桃園空港第1旅客ターミナルより出発。チェックインを済ませたら、早々に出国審査を受けて搭乗ゲート前のロビーへ。食事をとりたいなぁ~と思ったのですが、今日は機内食を予約購入していたのでガマン我慢。

 

日本時間の真夜中な時間に…って後からちょっと後悔したのですが、食べてみたかったのは↓

 

 

「日式牛頬肉咖哩飯」台湾の食堂でよく見かける咖哩飯。たぶん現地では一度も食べたことがないかなぁ~と思い、一度食べてみたかったんですよね。なんとなくカレーうどんのルーを白ご飯もかけるようなイメージで。

 

 

受け取ると、結構熱々でした。はやる気持ちを抑えつつ、アルミホイルのカバーをはずします。


この日の機内はほぼ満席状態。寝ている人たちに申し訳ないなぁ…って思うくらい、いい香りが周囲へ広がりました。

 

カレールーは粘りは少なくサラサラ系。柔らかい牛頬肉、少しおこげができているかなぁ~と思う白ご飯、グリーンビースやたまねぎ、にんじん、紅しょうがのっていました。ここ煮卵が加わりのが台湾らしいかなと思いました。

 

タイガーエア台湾さんは、別料金で機内食を追加することができます。今回御紹介したメニューは、基本予約制ですので航空券を手配する際に一緒に申込。ご興味のある方は是非!

 

 

  

台湾旅行ランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

 

如果可以的話,請按這個按鈕。