器に花咲くマンゴーかき氷!観て楽しみ食べて美味しい!葉月堂手作雪花氷専売店 | たまねこ台湾きままに歩こう!!

たまねこ台湾きままに歩こう!!

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

高雄市内の台鐵高雄站北側エリアで街歩き。富民路を歩いていて見つけたお店が、今回ご紹介する「葉月堂手作雪花氷専売店高雄富民店」最寄駅は高雄メトロ紅線の凹子底站。大順一路と富民路が交わる付近にお店はあります。

 

新規オープンしてあまり時間がたっていない模様。店内にはテーブル席が並び、ショーケースと厨房が左手にあります。メニューをみると、ドラゴンフルーツやスイカのかき氷の他、ティラミスやパッションフルーツ、バナナココア等珍しいかき氷も。でも今回はイチバン気になった↓

 

芒果咬咬(180台湾ドル)をオーダー。トッピングで、タピオカ、白玉、蜂蜜桂花凍の3つの中からひとつ選びます。タピオカセレクトで。



食べるのがもったいなくなってしまいそうですが、ひと通り撮影を終えてからいただきます。

 

花びらのように美しく盛り付けされたマンゴー果肉の下で、マンゴー雪花氷が待っていました。ひとりでは結構食べ応えのある量です。



 

同じ高雄市内の三民区天祥一路にもお店があり、こちらは2号店のようです。交通の便もいいので、ちょっと足を伸ばしてみませんか。



  

台湾旅行ランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。


 

【旅のメモ】

葉月堂手作雪花氷専売店高雄富民店

住所:高雄市左營区富民路18号 

電話番号:07-550-7020

営業時間平日13:00-21:30 土日祝日13:00-22:00