高雄客運 美濃站発 高鐵左営站行き 旗美國道10号快捷公車 乗車記 | たまねこ台湾きままに歩こう!!

たまねこ台湾きままに歩こう!!

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

屏東県里港郷からバスで高雄市美濃区へやって来ました。ここでバスを乗り換えて、高鐵(台湾新幹線)左営站を目指します。

 

屏東客運と高雄客運のバス乗り場は少し離れています。高雄客運美濃站の最寄のバス停が屏東客運の中山バス停。覚えておくと便利です。


 

美濃站発から高雄市内へ向かう便は、
1)台鉄高雄站前へ向かう高旗美濃快捷
2)高鐵左営站前へ向かう旗美國道10号快捷公車
二つのルートがあります。今回はこのまま台湾高鐵に乗り換えて台湾桃園空港、日本へ戻るので後者を利用しました。

 

日曜日夕方の高雄客運美濃站は、高雄市内へ戻る人々で賑わっていました。バイクで親御さんや彼氏さん・彼女さんに送ってきてもらう光景を目にすると、ちょっとうらやましいなぁと思いました。

 

美濃を出発したバスは、美濃市街地を抜けて、途中の旗山轉運站に停車。ここでもまとまった乗車があり、ほぼ座席が埋まる混雑具合になります。


 

高速道路に上がると、高屏渓の流れが広がり、その先に佛光山を確認することができます。そういえば、義大遊樂世界も遠からずかな。工場地帯の煙突や台湾高鐵の高架が見えてくると、そろそろ左営站前に到着です。


  

台湾旅行ランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。