プルプルの愛玉に爽やかなレモンの酸味の金桔愛玉檸檬 高雄市鳳山區で人気の老張愛玉冰 | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報


テーマ:

平成砲台を見学した後、立ち寄ったのが「老張愛玉冰」先ほど店先を通った際は、お店の人にまだオープン準備中って言われたので、改めてやって来ました。

 

訪ねると私の顔を覚えてくれていて、待たせてたね、どうぞ空いてる席へどうぞって感じで手招きしてくれました。横ではおじさんとおばさんが、美味しそうに八寶冰をシェアされています。確かに暑くなってきているんですが…今日は地球の歩き方に載っている「金桔愛玉檸檬(40台湾ドル)」を注文しました↓

 

こちらも見た目の清涼感では負けてません。まずはレンゲでシロップだけ啜ってみました。おーっ、レモンの酸味が予想以上にズンズンと、口の中で広がります。続いては、プルプルの愛玉と一緒に。愛玉か酸味を中和するように、滑らかな印象に変わりました。

 

そうそう店内に貼ってるポスターですが、台湾の演歌歌手?かなり気合いの入った服装が印象的です。



 

お店の雰囲気、まだお昼まで時間がある為か人通りも少なめの通り、この時間の流れの中、太陽の光が差し込む通りに面した席で、ゆっくり味わう金桔愛玉檸檬。私の中でひとつになった時、癒しの空間に変わるんだなぁ…って思いました。



台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

可以確認博客的排名。

 

 

【旅のメモ】

老張愛玉冰

住所:高雄市鳳山區信義路13號

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ