Hanako2019年4月号 お茶大特集!台湾は台南 台中 澎湖島 そして台北から話題の微風南山 | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報


テーマ:

本当に心が疲れているのかもしれない、今。昨晩、親父と電話して切った途端に涙ポロポロ。色々ありましてね…って書いてみたんだけど、本当色々ありますね。誰かに言うわけにもいかず、ボヤかして伝えるのが精一杯。数年前と同じ状況が来ている?

 

そんな私の心の拠り所は、台湾…なのかもしれません。といっても、すぐに仕事休んで出かけようって訳にはゆきませんからね。せめて、知らなかった場所の情報に触れて、次に行きたい場所をリストアップするだけで、台湾に行くまでは頑張ろうと思えるのです。

 

さて、先日来「日経おとなのOFF」「POPEYE」「クロワッサン」を買いました、という話をしましたが、実はもう一冊ありまして。それが↓



「Hanako」こちらは、メインがお茶の特集になっているのですが、実は第2特集が「台湾」だったんです。クロワッサンを買った時に、横に並んでいたので、見てしまったのです。そう、見てしまった!だから気になって仕方なくなり、買ってしまったのです。(こんな行動をしているから、ココロが疲れるってことなんか。)

 

ページ全体の約5分の1が台湾。そのうち台南のシェアがかなり高い。布丁(プリン)って切り口、私にはググッとささりました。あーやられた!って感じ。詳しくは紙面でご確認くださいね。あと澎湖の伝統的なお菓子のアレも、なかなかやるなーって。一目でわかるって個人では難しいし、第一思いつかんかった。ほかに台中のレモンケーキなどスイーツ満載。スイーツ男子ならぬおっさんにはかなりお買い得感あり。あと台北で話題のスポット・微風南山。JR東日本エリアでおなじみの駅チカショッピングセンター「atre(アトレ)」の台湾進出1号店が入っているので、注目されていますね。まだ行ったことないので、予習ができそうです。

 

気になった方、ぜひ書店へ。ネットで買えるけど、私の個人的なお願いは書店で。キオスクでも見かけたので、そっちでもいいですよ。(毎回商品のリンクを貼らないのも、本屋さん好きの私のささやかな希望。)

 

家に帰ったら、ビール片手にページめくるんが楽しみです笑笑。



台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

可以確認博客的排名。

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ