クロワッサン2019年3月25日号も台湾大特集!台北を中心にグルメ満載!日帰りで宜蘭も | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報


テーマ:

先週は台湾特集を掲載した雑誌の発売が続き、日経おとなのOFFとPOPEYEは購入して、ざっとチェックしたのですが…。最後に残った「クロワッサン」は、買おうか買うまいかちょっと迷い。女子的台湾に台湾好きおっさんが付いていけるかなってところで。


でも、先週から私的人間不信になりそうなショックなことが続き、なにも手に付かない日曜を過ごしたので…ちょっとブレイクしたくて、昼休みに購入しました。



ここからは私の印象。ページ全体の約半分が台湾特集で、食や温泉、お買い物を切り口に、元気になる旅を提案。


食は、屋台や食堂、街角レストラン、ちょっとオシャレな…といった「グルメ台湾」がメイン。ひとりで入れそうな初見のお店も多く、食べたい料理をあれこれメモしました。


また、台北から日帰りスポットで紹介されているのは「宜蘭県礁渓温泉」台湾観光協会さんが推してはるんでしょうね。しばらく行ってない礁渓温泉が気になります。 


温泉と言えば、王道「北投温泉」も注目!あまり街歩きしたことがなく、興味津々。


あとは台湾で買うべき食材の紹介、調味料やジャムを使った料理や美味しい食べ方に紹介的なページもあり、これは、日経おとなのOFFとPOPEYEでは見られなかったテイストかな。


台湾特集だけでなく、本好きの私には、六本木の文喫や本の紹介コーナーいい感じです。


私的話をいうと、ショックなことを引きずり、半年前に予約発券した航空券をキャンセルすることに。これまで少々トリップブルーになっても、出発していたんですがね。どう自分を鼓舞しても、旅を楽しんでいる姿を想像できず。


ノンリファンド(払い戻し不可)だし、空港税ぐらいしか戻ってきません涙涙涙。でも元々の航空券代が安かったから、金額的が痛手も小さいのがせめてもの救いです…。LCCのセールの旅に安い航空券を探していたんですが、そろそろ卒業しないとダメかな?(この話はブログ限定。誰にも言ってません。旅好きの方なら、少しご理解いただけるかなと思って、最後サッと書いてみました。)



台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

可以確認博客的排名。

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ