たまねこ的旅行会社の窓口から 2018年9月10日から今日14日まで5連勤中 | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

先週のブログでも書きましたが、今週も関西空港からご出発されるお客様の対応が続きました。連日ランチを出るタイミングを逃して出れないだけでなく、諸々イライラさせられる社内の案件があり、疲労困憊。毎朝起きるのが辛くて、何度もこのまま休んでしまおうかと思う日々。それでも会社に出て対応している使命感だけなのか


予約いただいたフライトが運航されるのかどうか決まっておらず、ご不安な中お電話をいただくお客様の中には「いろいろ大変ですね」とあたたかいお言葉をいただくこともあり、そうした時には、救われるおもいがします。


逆に「いろいろ大変だけどがんばれよ」と声をかける上司が私にかける言葉に対しては、

これ以上なにをやれというんだという不信感しかもてず。。。ダメですね。。。私のココロがほとほと疲れているんだなって感じます。


たぶんこういう時って「いろいろ大変だけどたのむな」って言われると、多少でもモチベーションがあがるのではないかなと私は思っています。皆さんはどのようにお考えですか?


こんなときこそ台湾へ行きたいのですが、直前では席はあれど、いい値段しますからね。躊躇します。その代わりに他の場所に行ってみようかと思います。


今日から関西空港第1ターミナルの一部利用が始まり、台湾のチャイナ エアラインさんやエバー航空さん等一部運航を再開されました。来週には連絡橋を渡る鉄道の運行再開も予定されており、復活に向けて確実前進していけそうですね。


どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。。。



台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

たまねこブログの別館!

台湾の他に、タイや日本の旅を書いてます!

たまねこトラベル

 

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス