屏東県潮州鎮 潮州焼冷冰 阿倫冰店 焼けるような熱さ?だけど冷たいカキ氷?を味わう! | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

潮州駅へ戻る途中、再び潮州圓環へ。来た時に食べた正老牌潮州冷熱冰の向かい側にある、「潮州焼冷冰 阿倫冰店」でカキ氷をいただきます。こちらのお店も賑わっていて、注文する列に並びます。冷熱冰は同じく45台湾ドル。お金を払ってオーダーしたら、別の列で受け取ります。



 

さっきは溶けないように急いで食べましたが、今回は地元の人たちの食べ方に習って、撮影しら後、崩して混ぜながら溶け出したところで食べ始めました。熱さプラス冷たさがたどり着いた温度が台湾の人たちの好みなのかなぁ…



 

たまねこ的食べ比べの感想は、中のトッピングは「潮州焼冷冰 阿倫冰店」の方が多く、正老牌潮州冷熱冰の方が熱い。



 

そう言えば、ビールも日本みたいにキンキンに冷やして…っていうこともあまりないですしね…医食同源、冷たすぎず、熱すぎずが身体にとってイイ適温なんでしょうね。



 

この夏、暑さに負けて、冷たいものを結構多く摂取してきた自分の生活を反省…どこかで反動が出ても怖いし、そろそろ改めないといけないなぁ…




台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

たまねこブログの別館!

台湾の他に、タイや日本の旅を書いてます!

たまねこトラベル

 

 

【旅のメモ】

潮州焼冷冰 阿倫冰店

住所:屏東県潮州鎮新生路149號

電話番号:08-789-2202

営業時間 09:00-22:50

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス