屏東県潮州鎮で街歩き リノベカフェ 潮州Ai Niuと狭くてタイムスリップしそうな路地 摸乳巷 | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

長興路沿いにある「潮州Ai Niu」古い診療所をリノベーションしたカフェ。季節フルーツを使ったスイーツが人気だそうです。寄ってみたかったのですが、ちょっと時間が遅かったみたいで、すでに入口にCLOSEの看板が。こちらは次回訪問時に必ず…


 

続いてやって来たのが、摸乳巷という名の路地。長興路と建基路をつなぎます。ここは入り口に気づかず、一度通り過ぎてしまってました。一応看板が出ていたんですね↓

 

ここは家屋の壁が特徴的で、レンガ以外にも石を積み上げたモノあり、予想外に興味津々に見ながら歩きました。



タイミングよく…誰も歩いていなかったから良かったけど、すれ違うのも大変な道幅です。



 

街歩きに出会い…ノスタルジックな町並み…皆さんも潮州へ是非!




台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

たまねこブログの別館!

台湾の他に、タイや日本の旅を書いてます!

たまねこトラベル

 

 

【旅のメモ】

潮州Ai Niu

住所:屏東県潮州鎮長興路45號

電話番号:08-789-0408

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス