花蓮 公正包子店 美味しい小籠包と蒸し餃子を紅茶と共にいただくのが花蓮通?お腹いっぱい | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

前回からの続き

 

そのまま眠ってしまいそうな身体を起こして、花蓮の街歩きに出かけました。まずは中山路へ。両サイドの歩道には人々が大勢行き交い、週末の賑わいを感じます。湿度が高いせいもあり、夜なのに汗がダラダラ…駅弁を食べたとは言え、お腹は空いてきたので、今晩もガッツリ食べるぞー!

 

頭の中に浮かんだお店が、花蓮で人気の「公正包子店」さん。もう5-6回は街歩きをしているのに、ひとりだと入りずらいかな…とココロの壁を感じ、前を通り過ぎてばかり。今日こそは…と思ったのは、閉店1時間前だったら空いてきてるかな…という考えだったのですが…

 

店先のテイクアウトコーナーは、お待ちのお客様がいっぱい!大丈夫かな?反対側の入口から入ると、ちょうど壁際の席が空いており、急いで確保。お店のおばさんに声をかけると、そこの伝票に書いて!と。忙しいところ手を止めてゴメンなさい。周りのお客様のテーブルを見て、これかな?と思うものを記入して渡しました。


 

まずは看板メニューの小籠包。1個5台湾ドルを4つ。小ぶりの豚まん…といのが第一印象。早速頬張りました。そのままでも美味しいのですが、お店の人に言われて取りに行ったセルフサービスのタレ。これがまたうまいのなんの。あっと言う間に完食。


 

続いて、蒸し餃子(メニューでは蒸餃:30台湾ドル)をいただきます。日本だとビールと共にってなるのかも知れませんが、地元の人たちに習って冰紅茶(20台湾ドル)を。これがまたよく合うんです!



言葉でうまく表現できない…ここでしか味わえないこの美味しさを是非!花蓮で体感してください!



台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


 

【旅のメモ】

公正包子店

住所:花蓮市中山路199-2號

 

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス